今ではどこへ行くにも必ずマスクは必須と言った状況です。工場や事務所に入る時には、マスクをしていないだけで入室禁止です。

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

最近でこそ、潤沢に供給されるようになった不織布マスクですが、コロナ禍になり始めの頃にはコンビニどころかドラッグストアやスーパーなどでもどこを探してもマスクが不足し1人1箱であったり1人1パックだったりしました。

 酷い所となると1家族1箱だったり、更には抽選だったりする事もありましたね。26 それだけアチコチのドラッグストアを巡回し言わば【ドラッグストアパトローラー】をしてまでもマスクを探し回るほど【マスク不足】にも見舞われました。

どこそこのドラッグストアに入荷するらしいという噂を聞けば、開店時間よりかなり前の早朝にすでに住人程の列が出来、マスクを買い求める人の列が出来たこともありました。

 長期的に、マスク不足が続くと誰もが考える事は同じで自宅にストックとして何箱か置いておきたいと思うようになりマスク不足が更に加速していた気がします。

酷いのは、自分が必要ではないのに転売する為に買い占める人までいたという事。

 実際必要な介護業界の方々や医療関係者にも供給がいきわたらなくなったという話も聞きました。

マスク不足が続く事により、自作で布マスク作成に勤しむ人が出てくると、今度はガーゼ不足。  

ガーゼは医療用滅菌ガーゼだけでなく、妊婦さんが使用する晒し布だったり、赤ちゃんの沐浴用の大判ガーゼ、果ては赤ちゃんの肌着すら品薄になる現象が相次ぎました。

心配が加速し、皆さんストックを常備しようとやっきになる方が多かった気がします。  

今ではどこへ行くにも必ずマスクは必須と言った状況です。工場や事務所に入る時には、マスクをしていないだけで入室禁止です。入る前にマスクがなくて、慌ててコンビニ、薬局にマスクを買いに行くこともああります。また、マスクを忘れた時の為に鞄のポケットや作業着のポケットなどに、必ずストックを忍ばせておくようにしています。