使い慣れた道具も片づける時が・・・

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

今回伺った自動車部品回収を行っている会社には、ボール盤や材料棚など色々な回収予定の道具がありました。

 依頼者の方が、使い慣れた道具を回収していく様子をずっとみていたりすると【ずっと一緒に仕事をしてきた言わば【相棒】達が回収されていくのはノスタルジックな気持ちというか物寂しさを感じたりするのかな】なんて思いながら作業を行っていました。

 仕事もいずれ来る【けじめ】と【切れ目】があるので、いざやろうと思ったらすっきりさっぱりと次の仕事へのステップとして片付ける事も大切だと感じました。