大雨で漏電が原因で、低電になってしまった。

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

大雨で漏電が原因で、低電になってしまった。

停電で、懐中電灯を探してつけようとしましたが、懐中電灯はあったけど、単1の電池がなく、単1の電池がどこかに買って置いてあるはずだけれど、それがどこにあるかわからず、結局、ガス湯沸かし器の中に入っていた単1電池を抜き取って使用して、何とか懐中電灯がついて。もうバタバタでした。

備えあれば憂いなし。懐中電灯の、単1電池の置き場を確認するところから、始めようと思います。

今回、台風の影響による大雨で、改めて備えの大切さを痛感しました。そして、電気です。これがないととてつもなく不便です。

備えあれば憂いなし。非常用電源よりもまずは、単1電池の置き場を確認するところから、始めようと思います。