新幹線の中で、アイフオン11プロマックスを忘れてきてしまい。グーグルカレンダーに仕事の予定を入れていたので、明日からの予定がわからなくなり、目の前が真っ暗になってしまった

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

 

新幹線の中で、アイフオン11プロマックスを忘れてきてしまい。グーグルカレンダーに仕事の予定を入れていたので、明日からの予定がわからなくなり、目の目が真っ暗になってしまった。

スマホの中のGoogleカレンダーに予定が書かれており、月曜の予定がわからなかったのです。

アイフオンを探せのアプリを起動させると、現在位置は、スマホは東京駅。

困った。明日からどうしようかと。

頭を抱えたときにふと、もしかしてと、以前使っていた(下取りに出さず自宅にあった)iPhone7Plusのことを思い出しました。そこにGoogleカレンダーも電話帳も入っている。

ひょっとしたらと思い、電源を入れてみると、なんとWi-Fiで最新のGoogleカレンダーも電話帳もそこで見ることができたのです!これで気になっていた月曜の予定のことがクリア!

間もなくして、土曜日の14時に無くした物が、月曜日午前11時頃にiPhone11も届きました。とりあえずは一件落着。というわけで、皆様、どうかスマホの紛失にはお気を付けください。財布を無くすよりも、いろいろ心配になります。