使わなくなった日産フォークリフトを次に買うフォークリフトの下取りに出します

使わなくなった日産フォークリフトを次に買うフォークリフトの下取りに出します

 

日産のガソリンフォークリフト2トンが、

3年ぐらい前から山下商店の駐車場で眠っています。

何とかエンジンはかかるようですが、

年に数回ほどしか使用しないため、

だんだん奥へ奥へと移動されています。

フォークリフトも年に数回しか使わないようであれば、駐車場のスペースを有効的に使った方がいいのではないかと考えました。

必要であればレンタルを利用すれば、

その場に応じて台数や

いろんなフォークリフトのバリエーションの選択範囲が広がると思います。

必要で特殊なものはなるべく自前で用意していますが、汎用的なもの(レンタル屋とかリース屋などで借りられるもの)は、そちらで柔軟に対応できると思います。

必要に応じてレンタルやリースをするのは、賢い選択だと思っています。

都会に住む人々は、

カーシェアなどで必要な時に必要な時間だけ

(例えばタイムだと15分単位で)車が借りられます。

必要なときに必要なものを

「ジャスト・イン・タイム」、

そんな世の中になってきています。

こうして、置いていた日産の2tのフォークリフトと1t のフォークリフトも手放すことにしました。