鉄屑回収先の工場から、出物の日産の2tのフォークリフトをお客さんの方から買った理由

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

鉄屑回収先の工場から、出物の日産の2tのフォークリフトをお客さんの方から買った理由は、あまり使っていない物だから、いつか使うと思っていたら、あまり使わない物ってありますね。

まさにそれが、山下商店の奥に眠ったままの2トンのフォークリフトでした。

「いつか使うのいつかは、永遠にこない」

この日産の2tのフォークリフトは、

中二階のある工場で購入されたものでした。

1階から荷物をあげたり、

2階から荷物を降ろしたりする時だけに使われていたようです。

そのため工場内を走り回ったり

公道を走ったりすることもなく、

4、5年使っても、エンジンをかけた時間は、

わずか2430時間でした。

山下商店に来てからも100時間から200時間使ったかどうかだと思います。

これだけ長期間でそれだけしか使わなかったフォークリフトでした。

不要なものを断捨離するのは、

正しい判断なのですが、

「もう少し早く気づけばよかったのかな」

と、反省しています。