資材置き場40フィート改装

 

資材置き場40フィート改装

5年ぐらい前のことです。

岐阜県川島町に40フィートのコンテナを1個降ろしました。

もとはヘリコプターの格納庫だったもので

屋根を高くして、テントが張ってあります。

ただこのコンテナ、置いたのはいいのですが

入口が奥の方にあるため荷物の出し入れが大変不便で

正直なところあまり使用していませんでした。

手前にある銀色の12フィートのコンテナは

側面にシャッターがあり、開閉が便利なので

草刈り機、燃料、発電機、オイルなど

使用頻度の高いものを収納して使っています。

もう1つ20フィートのコンテナも置いてあるのですが

やはりこれも側面を開ける格納庫で

こちらにはあまり使わないものなどを置いています。

横の開閉扉とシャッターでさっと開けるのとでは

明確に使用頻度が違ってきます。

40フィートとなると、9m以上の長さで奥行きが2m

このスペースを使用しないのは、機会損失になっています。

草刈りをした後に、この40フィートの屋根の改装などを

思い切ってやらないといけないなと思っていました。

40フィートの改装をどうするかプランを練って

とりあえず屋根のテントを外して折板を貼るということと

横にスライドで開くようにしてするという計画を立てました