40フィートコンテナ横扉仕様の完成

 

40フィートコンテナ横扉仕様の完成

長くかかった40フィートの改装作業でした。

現在中古でまあまあの40フィートコンテナを買おうとすると

80万円ぐらいします。

当時はヘリコプターの格納庫の土地を返却する予定だったので

25トンのレッカー、トレーラー、低床トレーラーを頼んで

費用は20万円でした。

20万円という費用をかけた割には、数年間未使用だったので

更にお金をかけて扉と折板を付けることにしました。

結果的には、40フィートのコンテナが一個買えるぐらいの値段に近づいてしまいました。

しかし、自分で作った甲斐があったし

周りの草取りも完全に行うことができたし

今後は有効に活用できるようになったと思います。

岐阜県なので立地としては多少遠いのですが

これだけの広さの場所を名古屋市内で借りるとなると

費用の面でかなり大変です。

他に12フィート20フィートのコンテナもありますし

土場がまだ空いているので、これからもいろんな資材を置くことができます。

濡れてはいけないもの、長期に保管するものなどは

40フィートのコンテナに入れて、大切に保管していきたいと思います。