建築金物製作会社の急な鉄屑回収依頼

 

建築金物製作会社の急な鉄屑回収依頼

愛知県あま市にある建築金物製作会社から

「明日から工場の解体を始めるので、スクラップ置き場に車両などが入るのに邪魔になるから片付けてほしい」

という依頼がありました。

「できれば今日の夕方にでも」と言われましたが

何があるかわからないので、「一度見に来て欲しい」となり

現場に伺い、打ち合わせをすることになりました。

電話は社長からだったのですが、現地へ行ってみると

工場の責任者しかいません。

「どれを持って行くのですか?」と聞いても

「まぁこれかなー」と言うお返事です。

すぐに社長に電話を入れて

「今、鉄くず屋さんが来たんだけど、何をしたらいい?」と。

社長から何の連絡もないのに、いきなり業者が来てびっくりしている状態でした。

そして社長と工場の責任者とが打ち合わせをしていき

「これぐらいをちょっと持ってって。あとこの辺もあるから」

と色々と依頼を受けて、それらを写真に収めました。

翌日写真をプリントアウトして

「現地でこういう打ち合わせをして、こういう物を回収することになりました」と会社で従業員と打ち合わせできるように

写真に丸印などをつけた資料を作りました。

資料を見せて作業ができる状態にまで持っていけてよかったなと思いました。