大型掃除機「スイーパー」が、まだ他に5~6台もあって、いろんな店の回収、引き取り、買取に伺っています。

スーパーの駐車場を掃除するのに使う大型掃除機「スイーパー」の回収を行いました。

車で駐車場の入口ゲートに入ります。螺旋のスロープで、ぐるぐると旋回しながら上階へ。

ちょうど4階に、その車輌はありました。

「おお!掃除機だが、ちゃんとエンジンが付いている!これは車だ!」と驚いて見ていると、スーパーの担当の方から「これがまだ他に5~6台もあって、いろんな店に点在しているんだよ。そちらの回収もおいおいやってもらいたいと思ってるんだ」とのお話でした。

大型掃除機スイーパーの回収には1つ問題がありました。立体駐車場にトラックが入れないことです。

これにはフォークリフトを使うことで対応しました。