愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




山下商店でよくある問い合わせに『ベッドの処分をしたいのですが』とのお問い合わせがあります。




金属製の2段ベッドだという事でしたので『持ち込んでいただけるのであれば処分致します』とお答えしお持込みしていただきました。




よくベッド処分にあたりベッドフレームに関してはスチール製の物も多い為可能なのですがマットレスの処分もと言われることがあります。




マットレスのスプリングは鉄なのですがそれ以外は布やウレタンの素材でおおわれている為それをカッターナイフで1つ1つ切断し仕分けをしなくてはいけません。




その為マットレス処分に関しては1つあたり5000円~1万円の処分費をいただいています。




リサイクルするには、素材の分別はどうしても必要なものとなりますので何卒ご理解いただけると助かります。





愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




山下商店では計量して積載分の重量を測り、その後に降ろしをした後に空車の重量を測りその差額を算出して、鉄くずの買い取りをしています。




その後は事務員さんが手書きの伝票で 品目・重量・キロ当たりの単価をかけたものに消費税を足しお支払いをさせていただいております。








愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




山下商店では、毎日固定の取引先に回収に伺っています。




しかし、日々お持込みのお客さんもあります。




建設会社さんがスポットでお持込みされる建築廃材







家庭から出るスチールベッドやスチールラック等の鉄くず 




事務所を整理し処分したいという会社さんから持込みされる ロッカーや机、引き出しなどの事務備品







最近では、介護用品を新しくしたので古いものを処分しますと車いすの鉄くずや介護用ベッドから出る鉄くずなども持ち込まれています。




いろんなものが持込みされています。 




重量によってはお支払いできるものもあれば、無料処分のみとなる事もありますが最近は「インターネットを見てきました」と言っていただける声もありやはりそういった情報の取得もアナログからデジタルへ推移しているんだなぁと感じます。


A.ご家庭にある鉄の場合少量の場合が多いので引取りに伺うと別途運搬費が発生いたします。お持込み戴けましたら無料回収(量が多い場合は買取)いたします。




(※参照画像 バーチェアの土台、車のアルミホイール、プロパン用ガスコンロ)