事務机、事務椅子の処分をしましたが…。

鉄屑回収現場で机や椅子、ロッカー、棚の処分を依頼されます。

その時に机の一番右の引き出しを見てみるとよく小銭の5円玉、1円玉が出てきます。

多分、自動販売機で使えないので、放置してあるのでしょう。

 十円玉や五十円玉、百円玉が出てくることはあまりありません。

一円を笑うものは、一円に泣く、と誰かが言ってましたが。

1円も1億枚たまると、1億円です。

小さいお金でも大切にしたいと思います。

溜まった小銭をコンビニや駅の街頭募金で募金してます。

 そのまま放置したらもったいない。

世の中には、どうしようもないぐらい困っている人もいる。

そんなときに利用しています。

お金を使うなら有効に使いたいですね。

もちろん限られた地球資源も有効に使いたいです。

~後記~

防寒着を来てても、寒い季節になりました。臨機応変にホッカイロを利用しています。

最近のは長時間で朝から夜の8時9時でも温かさが持続します。皆さんが遅くまで仕事されるのでカイロを製造する人も長時間対応になってきたのですね。

まだ寒い日が続きます。お体大切にしてお仕事頑張ってください。

現場作業前

山下商店 トラック荷下ろし前

山下勝弘