大工をしていたお父さんの道具の処分

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

駐車場の中に棚などを置いて当時大工をしていたお父さんが、色んな金物や道具を使っていたので処分をしてほしいとのご依頼がありました。

下見をしながら色々見てみると、依頼者の方は僕のプロフィールを見てくださっていた方で、なんと母校である南陽高校の先輩で【第三回生なんだ】と言っていました。

当時の南陽高校は学校が作られたばかりで【グランドの石拾いをよくしていたよ】と教えてくれました。

僕が入学した頃にはそういった事は全く無く既に綺麗に整備されたグラウンドで部活動が出来たので【これも先輩達のお陰だな】と思いそうしたことを話をすると、下見の時でも何だか親近感が沸き【これはしっかりやらなくては】という思いになり、写真を撮影している際にも思わず気が引き締まる思いでした。