名古屋市熱田区で、町を歩いているとふと気づくことがります。近所の解体作業を見て。

愛知県名古屋市鉄くず回収、スクラップ処分、てつくず処理の山下商店 山下良太郎です。

町を歩いているとふと気づくことがります。

昔ここは、衣料品屋さんだったとか、ここにうどん屋さんがあったとか?

近所でも商売屋さんが少なくなっていることに気づきます。

もちろん、製造業もしかりです。特に思うのは、町工場の数が少なくなっていることを目の当たりに出くわしています。

近所のベニヤ合板にプリントしたベニヤ板を製造していた工場の自宅が解体されることになりました。

親世代のおじいさんおばあさんが高齢の為ホームに入る事になり、その工場は解体する事になり防音シートが貼ってありました。工場を解体作業を進めていくと、角地という事もあり広い土地だったのがとてもびっくりしました。

工場の解体作業

工場の解体作業

 

山下商店トラックに積み込み作業

4tトラックでお持ち込み

山下商店トラック