愛知県名古屋市瑞穂区、工業用浄化装置と鉄製ポンプユニット回収、引き取り

愛知県名古屋市鉄くず回収、スクラップ処分、てつくず処理の山下商店 山下良太郎です。

工業用浄化装置と鉄製ポンプユニット回収、引き取り

 

1階奥にある工業用浄化装置と鉄製ポンプユニットの回収を依頼されました。

クーラントは、廃プラスチック類で産業廃棄物の扱いとなります。

ポンプユニットは、鋳物と鉄とモーターで組まれています。

昭和の時代は、水道の水圧が低かったので、3階以上の建物になると、このようなポンプを利用して水を3階まで上げていました。

ポンプにより、水を圧送して、上階へ水を上げなければいけません。

この鰹節製造会社のように、2階に工場がある場合、一般家庭とは違い、大量の水を使うので、ポンプが必要となりました。

大きな工業用浄化装置が置いてあるので、やはり当時は、かなり大量に水が使われていたんだなぁと思いました。