鉄屑回収時使うフォークリフトの屋根に透明のアクリル板が、見事に経年劣化していて交換時期にきていました。

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、 ステンレス、 アルミ 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、リンセイ銅、 回収、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

そういえば山下商店には、2.5tのダブルのガソリンフォークリフトがあります

2.5tのダブルのガソリンフォークリフト

2.5tのダブルのガソリンフォークリフト

 

2枚のフォークリフトの屋根に透明のアクリル板が5枚付いています。

ところが真ん中の2枚が取れて長い間そのままになっていました。

鉄屑引きとり作業中に

雨が降ると、天助があるのに、雨漏りがすることになっていました。

白鳥機械さんの社員さんに聞いてみると、透明のアクリル板の取り扱いがあるとのことです。

在庫を見ていただいたところ、ちょうど2枚あったので、それを頂くことにしました。

上からカポッとはめて取り付ければ、

爪がロックして走っていても取れないそうです。

「あれも買わなきゃいけなかったな」

と、運よく思い出しました。

フオークリフトの天井アクリル板の交換

2枚のアクリル板を貰い、会社に帰って取り付けようと思いました。

後日にほかのフオークリフトを見てみたら

見事に経年劣化していて。

まだ、数枚必要なことがわかりました。