神宮商店街のボール盤2台、グライダー機械回収作業をして、

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、 ステンレス、 アルミ 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、リンセイ銅、 回収、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

 

神宮商店街の機械回収作業費当日、

ボール盤2台、グラインダー1台を取り外して回収しました。

原状復帰するために、一旦外に出したハンガーラックや台などを作業がしやすいようにレイアウトしながら中に戻ました。

小さい旋盤ではありますが、まだまだこの工場主が働けるうちは、頑張って欲しいと思いました。

依頼主の娘さんとケアマネージャーさんは、「空いたスペースにおばあさんが寝るベッドが置ける」と、胸をなでおろしていました。

精算の作業も終わり。

これで作業を終了することとしました。

実は打ち合わせに伺った時、依頼主の娘さんとケアマネージャーの人がいました。

その二人から

「おばあさんが2階のベッドで寝起きするのは大変なので、1階の空いたスペースに医療用ベッドを置いて、おじいさんがおばあさんを見ながら作業ができる環境を作ってほしい」と言われていました。

あまり広くはないスペースですが、これでなんとかベッドを置くことができるようになったようです。

いつかは施設に入るということもあるかもしれませんが、

やはり元気なうちは働いて、老後も夫婦仲良く生活ができるといいなと思いました。