小型のピンクラッチプレス機もありました。

 

小型プレス機も入れてあり

小型のピンクラッチプレス機もありました。

これは角切りなどでアングルの角などを切るコーナーカットの役目を果たしていたと思います。

多分30年ぐらい前に、忙しくどんどんと仕事をしていたのかなと思います。

小型プレス機の裏には、トラスでエッジを立ててクロスしてありました。

おそらく耐震補強の意味で置いたのではないかと思います。

やはり最近はこういった建物でも耐震補強をしてないと不安なのでしょう。

2階にどんなものがどのように使われていたのかは、わかりませんが、これだけきちんと補強をしたということは、2階にもいろんな作業工具や道具などがあったのかもしれません。

確認はしていないのですが、補強がかなり入念にしてあるので、そうではないかと推測しました。