仕事も人生も常に嵐だったり、それが終わっても吹雪だったり「やまない雨はない」とは言いますが、また必ず降ってくるわけで・・・。

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

トラックは必要ですので、すぐに新たに1台買わないといけなくなり、なかなか痛かったのですが、まあ、走行中に完全に折れて大きな事故に繋がらなかったことを考えれば、不幸中の幸いということで、本当に良かったと思っています。

以前、ご紹介いたしました借金40億円の湯澤さんではありませんが、やっぱり、人生、いろんな苦しみや悲しみを乗り越えたら、いつか平穏な日々が来るだろうなんてことは、やっぱりありえません・・・。

常に嵐だったり、それが終わっても吹雪だったり「やまない雨はない」とは言いますが、また必ず降ってくるわけで・・・。中小企業の経営者という人生は、そういうものなのかもしれません。

ただ、そんな中で大事なのは、大海原で嵐に遭っても何があっても、とにかく溺れず浮いていられるような準備(備え)だけはしておくということ。

もちろん、できることなら嵐も吹雪も来てほしくありませんが、それを含めての人生なので、今回の事も教訓に、これからも準備(備え)は、ちゃんとしておこうと思います。