これからは、働く人の狙いは、やはり“女性”それから“老人”がキーになってくると思います

そもそも人がいない中で、まじめな形で求人を出してもいい人が採れる可能性は益々低くなっていく状況下で解決策はないのか考えますと、ひとつの方法は外国人ですが、周りの人の話によると、昔はいい人だけだったのが、今はいい人もいれば悪い人もいて玉石混淆とのこと。

また、最近はSNSで情報が共有されているからか、変な知恵が付いた百戦錬磨みたいな外国人もいるようです・・・。

なので私が考えるに、これからはやはり“女性”それから“老人”がキーになってくると思います。ただ、そこに関しても大手に採られてしまう可能性が十分にあり、そうなると、もう外国人かロボットかという選択肢になっていきます。

自動運転の開発が進んでいき、タクシーで自動運転が始まれば、トラックについてもすぐだとは思っています。ロボットに頼れる部分は頼り、またいい外国人も見つけてと、これからは人の問題に関しても、目をそらさずにじっくり取り組んでいこうと思っています。