裸圧着端子 R型
投稿日:2025.04.04
銅の主な用途としては、電気部品、などに使われています…プリント基盤、コイル、モーター線、端子に使われています。
裸圧着端子 R型は、電気配線の接続部分を圧着するための金属製端子で、主に配線作業の効率化や接続の信頼性向上を目的に使用されます。
圧着工具も用いて簡単に接続できるため、特別な溶接やネジなどの複雑な作業が不要です。短時間で確実な接続が可能となり、作業効率が向上します。
先端が円になっているためビスがはずれない限りケーブルが抜ける心配がない 用途:重要性が高い場合や、離線による危険性が高い系統に使われる。(例:強電系統、動力系統、課金系統など…)
圧着端子には色々な型があります。”圧着端子”は『用途・電線の太さ・ビスの太さ』の3つの情報から選定する事ができます。 まずは圧着端子の種類を用途別に紹介します。 自分が施工する時にベストな選択が出来るように種類を覚えましょう! 圧着端子の種類は主に4種類。
- 丸形圧着端子
- Y型圧着端子
- 棒型圧着端子
- 絶縁被覆付き圧着端子
圧着端子に亜鉛メッキが付いているので、『込銅』として回収買取りしています。
また、なるべく銅線・ピカ線は切断して、『込銅』と『ピカ線』を分けて回収買取りできるように工夫していただく方がいいかと思います。
非鉄金属、電材は貴重な再生資源となるものですので、それらの回収・買取を行うということはリサイクルを推進し、循環型社会の実現に対して大きく貢献できているということになります。山下商店株式会社では、現場スタッフ・バックオフィススタッフを問わず、社員が一丸となって地球環境の保全に尽くしております。
お客様のご要望に対してスピーディーかつフレキシブルに対応することで、これまでに幅広いお客様からご好評をいただいております。大規模な工場や作業場では日々大量の非鉄金属、電材スクラップや廃材が発生することが多く、それらの回収・買取を行う業者はすぐに対応をしなければなりません。
名古屋エリアでの実績が豊富な山下商店株式会社では、ご連絡をいただいてからの対応がとてもスピーディーかつ正確ですので、お客様をお待たせすることなくしっかりとスクラップを査定し、回収・買取をいたします








