解体真鍮屑 KVK 2ハンドル混合水栓 CL29
投稿日:2025.10.13
解体真鍮屑 KVK 2ハンドル混合水栓 CL29
KVK 2ハンドル混合水栓 CL29 は浴室用の2ハンドル混合水栓 で、
湯・水を個別に調整するシンプル設計しています。耐久性が高く、部品交換で長期使用可能。用途は、公共住宅・賃貸住宅での採用されています。
真鍮のリサイクルは、主に分別、回収、溶解、加工と言う工程を得て新しい真鍮製品へと生まれ変わります。家庭や工場から出た真鍮スクラップもしっかりと分別と処理を行えば、真鍮として純度の高い資源として再利用することができます。
真鍮リサイクルの方法は、まずは分別と回収を行います。工場や家庭等から出る真鍮廃材を、他の金属や材質の違った異物と混ざらないように分けて回収を行います。
真鍮の成分と(製造や鉄等の混在を防止します。)真鍮専用の回収箱を設置して、真鍮成分の高い状態を維持します。切削工場から排出された真鍮の切削粉や真鍮スクラップは、切削油が付着していることが多いため、遠心分離機を使って油の分離やスクリュー式脱水機で油分の分離を行います。真鍮切りくずは、圧縮整形(ブリケット化)を行い、保管やスクラップ業者への搬送効率を高めます。分別、脱油された真鍮の切り屑は、高炉や電気炉で、溶解を行います。真鍮以外の不純物(酸化物やスラグ)を取り除き、温度管理や成分調整を行って、インゴット(地金)として鋳造を行います。亜鉛の蒸発を防ぐために様々な工夫を行います。成分調整を行い、品質が不安定化しないよう調整を行います。
再生された真鍮インゴットは、圧延、押出、鍛造などにより、管材、棒材、板材へと各種部品へと加工されます。再生された真鍮材は、新品同様の品質を持っています。真鍮の再生材は、広範囲の用途に活用されています。
真鍮は何度でも再生可能な価値ある金属です。環境負荷削減や資源循環に貢献しています。
20250304_194552 蛇口












