鉄屑 板金設備 三菱 レーザー加工機 1507TB
投稿日:2025.02.10
鉄屑 板金設備 三菱 レーザー加工機 1507TB
レーザー加工機とは、レーザー光を工作物(金属やアクリルなどの素材板)に照射して切断、穴あけ、彫刻、マーキングなどの加工を行う機械です。レーザー加工機は、非接触加工機械です。加工対象に直接触れず、熱エネルギーによって素材を融解、蒸発させるため、加工時の歪みやバリ、変形が少なく、美しい仕上がりを実現します。レーザー加工機の使用できる素材は、金属、木材、プラッチック、アクリル、ゴムなど多様な素材に対応することができます。従来の刃物の加工とは異なり、摩耗する消耗部品が不要です。画像データやCADデータを使った高自由度なデジタル加工が可能で、多品種少量生産や施策にも適しています。レーザー加工機の仕組みは、レーザー発信機で発生した高エネルギーのレーザー光を、ミラーやレンズなどの工学形で1点に集光し、加工材料に照射します。加工時には、材料に応じてガス(酸素、窒素)を吹き付けて溶けた素材を除去したり酸化を防いだりします。機種によっては、レーザーヘッド(照射側)や加工テーブル(素材側)が移動する構造も存在します。
主な用途としては、金属板やアクリル板の切断。工業製品や部材の彫刻、マーキング。アナーケア微細加工などを行うことができます。
三菱 レーザー加工機 1507TBは、1507TBは、レーザー加工を行い金属の切断します。高速・高精度な加工が可能です。1507TBは、三菱電機が製造するレーザー加工機の一種です。三菱電機は「MELLASER」シリーズとして、二次元や三次元のレーザー加工機を提供しています。
三菱 レーザー加工機 1507TBは、鉄屑 機械雑品として買取しています。













