名古屋市北区黒川にある機械加工会社の廃業に伴う機械の搬出作業を行いました

名古屋市北区黒川にある機械加工会社の廃業に伴う機械の搬出作業を行いました

 

北区にある個人で溶接と旋盤、機械部品加工をしている会社から連絡がありました。

事業を辞めるにあたり廃棄する設備があるので引き取ってほしいとのことでした。

 

伺ってみると、住宅街にポツンと一軒、その工場はありました。

うなぎの寝床のようなところを抜けた奥に広間があり、機械類が置いてありました。

 

その機械設備、旋盤、集塵機、ボール盤、

棚にある金属類、溶接機

窓に置いてあるエアコンの回収をお願いされました。

機械で大体600kgから800kgぐらいです。

二人で作業を行うの,で、半日ぐらいの時間があれば

鉄屑類は出ていくのかなと思いました。

 

鉄屑類の金額と二人分の機械搬出費を相殺して

若干マイナスが出てしまいます。

15,000円+消費税で16,500円

を請求させていただきました。