EC勉強会に参加

場所が場所だけに、経理担当者からこの沖縄全国大会に行く必要があるのか?

またそれが、有効に使用されているのか?

厳しいこのご時世にお金の使い方が大切になってきます。

「えっ!社長が沖縄に行く!」

緊迫した時間が暫し流れました。

「社長。沖縄に行くんですよね?何のために行くのですか?」

厳しい眼差しで質問です。

「今勉強しているEC勉強会の全国大会があるから。」

「それって必要ですか?」「ただの観光じゃないですか?」

「自分だけいいなぁ~。」と嫁の援軍も加わりました。

みんなは、EC勉強会のことは、さっぱり分かりません。

四面楚歌。もう、タジタジです。目が泳いでいます。

苦し紛れに。「ホームページもリニューアルしたし…。」

「メルマガも始めたことだし…。」

「いゃ~エントリーされたから。」といい加減なコメントを発してしまいました。

そうなんです。山下商店は、経理担当者が他人なのです。

経費については、鋭い突っ込みが入るのです!!

当然全国大会ですから、日本中から70数名の強者が集結してきます。

その夜から小心物の私は、「どうすればいいんだと。」

不眠症に悩まされました。

幸いにも、嘘から出た真?!ではないですが

一生懸命やったことが評価されて

何とか優秀実践賞のメダルを受賞して、

事なきを得ましたが…。取れなかったらどうなることやらと。

自分が一生懸命やっているのは、自分の尺度でわかるが。

他人がどう見ているのか?は判りません。

他人から見た自分はどう思われているか?

普段自分では、判らない部分に焦点を当ててみているのだと。

他人から見た自分への評価の大切さを

改めて考えさせられました