愛知県 名古屋市 鉄屑 スクラップ 回収 山下商店 山下良太郎です。

アルミニウムの門扉を持ち込み買い取りしました。立派な門扉でした。

 

アルミ製門扉



 

 

 

 

 

 

鉄屑、金属製品、ステンレスくず、アルミスクラップ、銅、真鍮のリサイクルが必要なのはなぜでしょうか?

リサイクルの必要性は現在も多く取沙汰されています。
昔に比べてエコバックやマイ箸、マイボトルと言った言葉を聞く機会が増えたのではないでしょうか。
それは、それだけ日常的にリサイクルへの関心が高まりつつあります。

日本は、国土が狭く、資源も貧しい国です。 レアメタルなどの貴重資源は、リサイクルすることで、資源がなくとも、有効に使っていくことができます。また、廃棄物を適正に処理(リサイクル)することが、有害物質などの流出を抑え、環境やわたしたち人体への悪影響を少なくすることにもなります。

大人だけの問題ではなく、子供たちもリサイクルについて考えているようです。

小学4年生3クラス99名を対象に授業を行いました。
リサイクルに関心の高い子が多く、たくさんの意見が飛び交う、活発な授業となりました。特に、最後の「なぜリサイクルする必要があるの?」という質問に対しては、「残り少ない資源を守るため」や「知球の温暖化を防ぐため」等、大人もびっくりするような意見を出してくれました。
子どもたちはリサイクルの必要性を十分わかっているようです。

ご自宅、会社、工場、事業所など、鉄屑、金属製品、ステンレスくず、アルミスクラップ、銅、真鍮などを処分するとき、粗大ごみとして出すことを思い浮かべる方がほとんどだと思います。粗大ごみは自治体で回収を行うもので、費用負担も軽く、簡単な処分方法として選ばれることが多いものです。しかし、近年は物のリサイクルを推進する動きが活発になり、廃棄、処分せずに再利用、リサイクルすることが求められます。
鉄屑、金属製品、ステンレスくず、アルミスクラップ、銅、真鍮のリサイクルが必要なのはなぜ?」「不用品のリサイクル方法が知りたい」など、リサイクルにかんする疑問は自然と生じることでしょう。リサイクルは一人ひとりが取り組むことが大切で、環境保護や地球温暖化抑制にも貢献できるのです。



 

 



 



 

 

 

 



金物屋さんの地下倉庫を見せていただいた時に

奥の壁を見てビックリ❗しました。

なんとこの家は、地上2階、

地下1階の構造になっておりました。

更に凄いのは、この三階建物は、

基礎が石組で作ってありました。

この前の阪神大震災にヒビが入ってしまったそうです。

戦国時代のお城のような家にビックリしました。

 

 



 

 

 

 

 



 

 

 

 

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ 回収 山下商店 山下良太郎です。

普段目にしなくても、身の周りに金属がつかわれています。

美容院のオーナーから、大量の毛染め液のチュウーブを持ってこられました。

調べてみると、アルミのチューブでした。

一般廃棄物で処理をしていたようです。

捨てるのではなく、再びアルミとしてリサイクルできたらと話していました。

綺麗に中身をとりたかったのですが…。

まだ中身少しあるけれどもいいのかなぁ?

純粋なアルミではなく、少し付着物がるので、

買取りの方は、少しおまけしていただきました。

美容院の方が、アルミリサイクルに参加してもらいました。



アルミには、さまざまな種類がありますが、種類に応じてアルミの番号が違います。

大まかな番号として、2000番台、3000番台、4000番台、5000番台、6000番台、7000番台などがありますが、部品加工をする際に、それぞれ向き不向きがあり、用途に応じて使い分けるようになっています。

5000番台に属するこの5052のアルミ板材は、素材の「厚み」と「大きさ」に多くのバリエーションがあるため、様々な機械部品に使われています。

日本の機械(完成品)の質が高いのは、そもそも、その機械を形作っている素材のクオリティがひじょうに高いことがあげられるようですね。



201212161024000



 

 

 

 

 

201212031045000





 



愛知県名古屋鉄リサイクル。山下商店 山下です。

アルミ屑、アルミクラップ持ち込み価格表

平成28年1月6日(月曜日)のアルミクラップの価格。

チョットしたことでもお気軽にご相談ください。

平成28年1月6日(月曜日))現在
品名 価格
新切アルミ 155円

アルミ電線155円
印刷版 150円
合金アルミ新切 150円
Aサッシ(ビス、付着物なし) 155円

Bサッシ 110円


サッシビス付 110円
アルミ機械コロ 115円

アルミホィール 125円


アルミラジェーター

アルミコロ130円(塗装、鉄、その他付着なし)
アルミ缶   円

アルミ切粉


 

スクラップのサイズ最大1辺1m以内
アルミ屑にその他の付着物、金属を除いた物
上記以外のアルミ屑は、100kg当たりの価格です。

少量の場合は買い取り価格が若干下がります。
多量の場合、引き取り希望の方はご連絡下さい。

最後まで、目を通していただきありがとうございます。

以上持ち込み価格です。持ち込みの場合は、御一報下さい。

分からない点があれば、
お電話下さい。

有限会社 山下商店
⇒ 0120-919-968
年中無休24時間受付中

http://tetushigenkan.com

愛知県名古屋鉄リサイクルの山下商店 山下です。

cof



 



こんな仕事をしていると

物の良し悪しの基準がハッキリします。

テレビにて放映されている商品が

時たま、持ち込まれます。

この腹筋鍛える奴は

本当にいいのか?

テレビの前で首をひねらなくなります。

 



20090930152851





cof



愛知県、名古屋鉄、ステンレス、アルミ 回収 山下商店 山下良太郎です。

アルミサッシの付着物について

お客様から、アルミサッシについている

ガラスは外します。それ以外のゴムやネジ、金具、中に入っているプラスチックなど

どこまで外せばいいのか?

よく質問されます。

もちろん全部はずしてもらえば、アルミ新切れ同様に価値が上がり

買い取り価格も上がりますが、

時間、労力をかけてみると

そうでない場合もあります!!

ガラスは、外してもらい。

後は、そのままで持ち込んでいただければ、

ビス付サッシとして買い取る事ができます。

アルミ製の脚立などは、そのまま持ち込んでいただいてもかまいません。

201110290803000



201212031045000



201212161023000



201212161024000





 





 

 

 



 

 

 

 

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。

 

ホワイトメタルの回収しました。

これは、見た目は、地味ですが高価な金属です。

旋盤やフライスで削るときに、飛び散るので段ボールなどで悲惨するのを防ぎ

小さいホウキで掻き集めています。

これで、30kgあります。以外にも重いです。

 

 

 

 

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区で鉄スクラップ買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の引き取り可能。
創業50余年165,300件の引き取り実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が
圧倒的な取扱い品目と笑顔あふれる上質な接客であなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います


愛知県、中村区の解体現場でアルミサッシの回収に伺いました。

工事現場の隅に置いてあるので
ヒアブ車で回収に伺いました。
8t車1台分ありました。
最近の円安傾向で
アルミスクラップ価格も堅調に推移してます。
お客様も普段よりも買い取り金額が多いので
喜んでいます。