愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




アルミガラと言われると、あまり耳にすることもなくわかりづらいですが、一般に生地のアルミはアルミ新屑やニュウと言われます。




塗装がついたり若干汚れていたりする物、一部リベット(重ね合わせたアルミを連結するのに用いる金属製の機械部品)なりビスなどがついているものがあり、これを一般的にはアルミガラと呼ばれています。




買取をしたアルミガラはプレスした後に精錬所へ持ち込まれてアルミ精錬をされています。




新材のアルミや新断のアルミに比べると若干歩留まりは悪いのですが、アルミガラはいろんな建設現場でもよく出てくるものなので、日々持込みされたりして買取をさせていただいております。





愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




事前に電話で【空き缶の買い取りをしてもらえますか?】とのご連絡がありました。




アルミ缶に関してはよく回収をしている方が見えるのですが、アルミ缶はまとめて貯めてめて売らないとあまり高く売ることができない商材の為 買取の際もあまり高い金額でのお支払いが出来ません。




世の中いろんな人がいるものでアームロール車に鉄箱を乗せその箱いっぱいにアルミ缶が詰まった状態でお持込みされたお客様が居ました。




もちろん買取をさせていただきましたが、空き缶をこれほど大量に持ってこられるお客様は珍しいので驚きました。





愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




先日取引先での鉄屑回収の為に常置する為の鉄箱を採寸し製作依頼をしました。




そしていざお客様の所へ設置に向かうと なんと サイズが合わない!




伺ったスタッフもビックリで連絡が来ました。




ほんの少しですがはみ出てしまい、そしてその依頼した鉄箱は使用できない。




なぜこんな事に と思いつつ再度作り直し設置することになりました。









愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




工具キャビネットの回収を依頼されました。




工具キャビネットは鍵が有る・無し 扉が開く・開かない などによって作業工程が変わるので、鍵が有るか・無いか、鍵が開くもの・鍵が壊れていて開かないものなど色々みて確認をして回収をしています。





愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




愛知県の先端知多半島の漁港にて船の鉄部品回収の作業がありました。




山下商店のムードメーカー 吉田さんが一人で行って先方の方にお手伝いいただき、ずっしりとトラックに積んで帰ってきました。







これ船の船室 トラックの半分以上を占めていました。




その後ろには鉄パイプなど色々つんでありました。







ありがとうございます。





社長対社員さんの個別ミーティングではこんな話がありました。




ほんの20年前であったならば、日本の企業が世界ランキングに多数入っていました。




しかし、最近では20位以内はトヨタ自動車だけしか残っていないので、これからの日本はどうなるんだろう?そして、山下商店はどうなるの?ときますよね。




赤福とか、正露丸とか、大正胃腸薬みたいな企業は今スグにはなくならないと思います。




山下商店は・・・・その次の次の次ぐらいになくならない・・・といいなぁと思っています。




愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

愛知県名古屋市 2019年(平成31年)1月7日  現在、相場、買取り価格、値段(単価 円/kg) 最新 アルミニウム、アルミ屑、アルミスクラップ持ち込み、現在の相場、買い取り価格、値段(単価 円/kg)

アルミニウム、アルミ屑、アルミクスラップ持ちみ、買い取り 価格表

ちょっと価格を聞きたい方も大歓迎!!

最新 アルミ屑、アルミクラップ持ち込み価格
品名 価格
新切アルミ 140円/kg

アルミ電線   1級      140円/kg

印刷版  PS版 140円
合金アルミ新切         100円/kg

Aサッシ(ビス、付着物なし)155円/kg

Bサッシ 110円/kg

サッシビス付   1110円/kg

アルミ機械コロ   110円/kg

アルミホイール 140円/kg

アルミコロ  120円/kg

アルミ缶     80円/kg

     

  

ニュウトウ、丹入、ザス、マグネシウム、52s、63s、5202、5052、6000系、2047,7000系

PS版,印刷版などお問い合わせください。

スクラップのサイズ最大1辺1m以内
ステンレス屑にその他の付着物、金属を除いた物
上記以外のアルミ屑は、100kg以上持ち込み価格です。

名古屋駅から車で15分くらいです。
会社概要に地図あります。
ご確認ください。

少量の場合は買い取り価格が若干下がります。
引き取り希望の方はご連絡下さい。

最後まで、目を通していただきありがとうございます。

以上持ち込み価格です。

※持ち込みの場合は、御一報下さい。

分からない点があれば、
お電話下さい。

下記アルミスクラップ買取します。

アルミスクラップ、アルミニウム屑
アルミサッシ・63S・ビス付・解体アルミ
はしご・脚立・フェンス・カーポート
アルミホイール・ワンピース
込みガラ・機械コロ・エンジン・ミッション
新コロ・機械鋳物・エンジンアルミ
アルミ合金・アルミ板・52S・1S・2S
アルミ印刷版・PS版・写真版・オフセット
新屑・新断・新切れ
アルミラジエーター
アルミダライ粉・アルミ切粉・アルミ金具
ナベ・フライパン・やかん・食器
アルミ缶プレス・プルタブ
アルミ雑品・アルミ製エンジン・カートリッジ

  

      




愛知県 名古屋市 鉄、アルミ、ステンレス回収 山下商店 山下良太郎です。

 

ドラム缶に入ったアルミ切子の回収をさせていただきました。

 

効率のみを求めるのなら、ドラム缶に入ったアルミ切子に反転型のフオークリフトを使った方が作業時間は早く済みます。

但しドラム缶が変形してしまってはその後の作業にも影響が出てきます。

作業効率も大切ですが、相手の現場の気持ちも考えないといけません。

なるべく現場の作業環境を綺麗にしたいものです。

 









愛知県、名古屋 鉄 ステンレス アルミ 回収 山下商店 山下良太郎です。

「父親が繊維の加工業をしていたが、高齢化、病気で仕事ができなくなり

残った機械を処分するにはどうすればいいですか?」といったお問い合わせをいただくことがあります。

工作機械、板金設備、プレス機械など、まだ売れる物は専門の中古機械業者に頼めば有価で買い取りしてくれる場合があります。

もし買い取りできない場合は、スクラップとして処分することになります。

最近は急激な外部要因により、鉄、ステンレス、アルミ、銅、真鍮など

価格が常に変動しますので、事前に問いあわせていただくことをおススメします。








愛知県、名古屋 鉄、ステンレス、アルミ 回収 山下商店 山下良太郎です。

 

マシニングセンター加工時、コンベアーで排出するときに

どうしてもアルミ切子に鉄切子が混じってしまいますが…。

アルミ切子に鉄切子が混じる場合、アルミ切子として回収できるかどうか?

全体の3%までが合格ラインですが、それ以上は混合物としての評価となります。

サンプルを分析してみての判断となりますので、詳しくはお尋ねください。