愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

現在、中国向けの雑品類(エアコン、給湯器、電子レンジ等)が輸出できなくなってきている状況なのでご迷惑をおかけしています。




鉄くず回収時によくある質問です。

鉄屑買取りに関する注意事項

鉄くずのサビに関しての注意事項
1. 磁石に付く金属は、鉄屑の扱いとなります。

磁石にくっつく鉄くず



錆びてても磁石に付く鉄でしたら鉄として処理します。



2.鉄に付いているサビ、塗装してある鉄などは問題ありません。

錆びていても大丈夫です。



錆び 鉄くず



3.塗料や薬剤の入っている一斗缶などは中身がカラの状態でお願いします。

一斗缶は中身をからの状態で



一斗缶は中身をからの状態で



一斗缶は中身をからの状態で



※薬剤や塗料など中身が入っている場合はお引取りできません。

4.家電品に関しましては産業廃棄物の扱いとなる為・買取・引き取り・処分等できません。 

持ち込まれた際は有償となりますのでお気をつけください。

※エアコン・給湯器は除く

エアコン 室外機



5.総重量が100㎏以下のものに関しては無料回収となる場合があります。

6.お引取希望のご連絡をよくいただきます。

その際 運搬費として1万円(別途消費税)が発生致します。

■その他、気になることがございましたら何なりとお問合せ下さい。

山下商店社員



山下商店持込み上からの画像



山下商店構内作業中



山下商店持込み上からの画像



ダライ粉



タイヤホイール





愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




アルミガラと言われると、あまり耳にすることもなくわかりづらいですが、一般に生地のアルミはアルミ新屑やニュウと言われます。




塗装がついたり若干汚れていたりする物、一部リベット(重ね合わせたアルミを連結するのに用いる金属製の機械部品)なりビスなどがついているものがあり、これを一般的にはアルミガラと呼ばれています。




買取をしたアルミガラはプレスした後に精錬所へ持ち込まれてアルミ精錬をされています。




新材のアルミや新断のアルミに比べると若干歩留まりは悪いのですが、アルミガラはいろんな建設現場でもよく出てくるものなので、日々持込みされたりして買取をさせていただいております。





愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




事前に電話で【空き缶の買い取りをしてもらえますか?】とのご連絡がありました。




アルミ缶に関してはよく回収をしている方が見えるのですが、アルミ缶はまとめて貯めてめて売らないとあまり高く売ることができない商材の為 買取の際もあまり高い金額でのお支払いが出来ません。




世の中いろんな人がいるものでアームロール車に鉄箱を乗せその箱いっぱいにアルミ缶が詰まった状態でお持込みされたお客様が居ました。




もちろん買取をさせていただきましたが、空き缶をこれほど大量に持ってこられるお客様は珍しいので驚きました。





愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




アルミ船の話で、山下商店店でも時々、バスボートの持ち込みがあります。




古いバスボートは、売れないようです。




中古でも新しい物は、海外で売られているようです。




日本ではバス釣りブームは、落ち着きましたが、韓国が今空前のバスブームのようです。日本の中古バスボートが韓国で大人気になっています。





愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




愛知県の先端知多半島の漁港にて船の鉄部品回収の作業がありました。




山下商店のムードメーカー 吉田さんが一人で行って先方の方にお手伝いいただき、ずっしりとトラックに積んで帰ってきました。







これ船の船室 トラックの半分以上を占めていました。




その後ろには鉄パイプなど色々つんでありました。







ありがとうございます。





愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




両者ともに、頼む側は、製品の供給を止めるわけにもいかず、受ける側は、図面すらない製品を作ることに躊躇しました。




でも、【頼まれたらやってみるしかない】と覚悟を決めて、進み始めました。




きっと亡くなったお父さんが、メーカーになりたい執念が息子さんに力を貸してくれたんだと思う。




いい方向に進んだらいいなと期待をしています。




愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

鉄屑回収現場で机や椅子、ロッカー、棚の処分を依頼されます。

その時に机の一番右の引き出しを見てみるとよく小銭の5円玉、1円玉が出てきます。

多分、自動販売機で使えないので、放置してあるのでしょう。

 十円玉や五十円玉、百円玉が出てくることはあまりありません。

一円を笑うものは、一円に泣く、と誰かが言ってましたが。

1円も1億枚たまると、1億円です。

小さいお金でも大切にしたいと思います。

溜まった小銭をコンビニや駅の街頭募金で募金してます。

 そのまま放置したらもったいない。

世の中には、どうしようもないぐらい困っている人もいる。

そんなときに利用しています。

お金を使うなら有効に使いたいですね。

もちろん限られた地球資源も有効に使いたいです。

~後記~

防寒着を来てても、寒い季節になりました。臨機応変にホッカイロを利用しています。

最近のは長時間で朝から夜の8時9時でも温かさが持続します。皆さんが遅くまで仕事されるのでカイロを製造する人も長時間対応になってきたのですね。

まだ寒い日が続きます。お体大切にしてお仕事頑張ってください。

現場作業前



山下商店 トラック荷下ろし前



山下勝弘

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

愛知県名古屋市 2019年(平成31年)1月7日  現在、相場、買取り価格、値段(単価 円/kg) 最新 アルミニウム、アルミ屑、アルミスクラップ持ち込み、現在の相場、買い取り価格、値段(単価 円/kg)

アルミニウム、アルミ屑、アルミクスラップ持ちみ、買い取り 価格表

ちょっと価格を聞きたい方も大歓迎!!

最新 アルミ屑、アルミクラップ持ち込み価格
品名 価格
新切アルミ 140円/kg

アルミ電線   1級      140円/kg

印刷版  PS版 140円
合金アルミ新切         100円/kg

Aサッシ(ビス、付着物なし)155円/kg

Bサッシ 110円/kg

サッシビス付   1110円/kg

アルミ機械コロ   110円/kg

アルミホイール 140円/kg

アルミコロ  120円/kg

アルミ缶     80円/kg

     

  

ニュウトウ、丹入、ザス、マグネシウム、52s、63s、5202、5052、6000系、2047,7000系

PS版,印刷版などお問い合わせください。

スクラップのサイズ最大1辺1m以内
ステンレス屑にその他の付着物、金属を除いた物
上記以外のアルミ屑は、100kg以上持ち込み価格です。

名古屋駅から車で15分くらいです。
会社概要に地図あります。
ご確認ください。

少量の場合は買い取り価格が若干下がります。
引き取り希望の方はご連絡下さい。

最後まで、目を通していただきありがとうございます。

以上持ち込み価格です。

※持ち込みの場合は、御一報下さい。

分からない点があれば、
お電話下さい。

下記アルミスクラップ買取します。

アルミスクラップ、アルミニウム屑
アルミサッシ・63S・ビス付・解体アルミ
はしご・脚立・フェンス・カーポート
アルミホイール・ワンピース
込みガラ・機械コロ・エンジン・ミッション
新コロ・機械鋳物・エンジンアルミ
アルミ合金・アルミ板・52S・1S・2S
アルミ印刷版・PS版・写真版・オフセット
新屑・新断・新切れ
アルミラジエーター
アルミダライ粉・アルミ切粉・アルミ金具
ナベ・フライパン・やかん・食器
アルミ缶プレス・プルタブ
アルミ雑品・アルミ製エンジン・カートリッジ

  

      




愛知県 名古屋市 鉄、アルミ、ステンレス回収 山下商店 山下良太郎です。

 

ドラム缶に入ったアルミ切子の回収をさせていただきました。

 

効率のみを求めるのなら、ドラム缶に入ったアルミ切子に反転型のフオークリフトを使った方が作業時間は早く済みます。

但しドラム缶が変形してしまってはその後の作業にも影響が出てきます。

作業効率も大切ですが、相手の現場の気持ちも考えないといけません。

なるべく現場の作業環境を綺麗にしたいものです。

 









愛知県、名古屋 鉄 ステンレス アルミ 回収 山下商店 山下良太郎です。

「父親が繊維の加工業をしていたが、高齢化、病気で仕事ができなくなり

残った機械を処分するにはどうすればいいですか?」といったお問い合わせをいただくことがあります。

工作機械、板金設備、プレス機械など、まだ売れる物は専門の中古機械業者に頼めば有価で買い取りしてくれる場合があります。

もし買い取りできない場合は、スクラップとして処分することになります。

最近は急激な外部要因により、鉄、ステンレス、アルミ、銅、真鍮など

価格が常に変動しますので、事前に問いあわせていただくことをおススメします。