純ニッケルの切り餅を原料にしてニッケルメッキや錫を使い錫メッキをします。

その作業時にシャブリやメッキ治具についたシャブリが邪魔になるので

金具から外します。それらを金属別に分類して錫スクラップ、ニッケルスクラップとして回収します。

仕事が変わり古い錫の原料も、買取り依頼があります。

 

 

「父親が繊維の加工業をしていたが、高齢化、病気で仕事ができなくなり

残った機械を処分するにはどうすればいいですか?」といったお問い合わせをいただくことがあります。

工作機械、板金設備、プレス機械など、まだ売れる物は専門の中古機械業者に頼めば有価で買い取りしてくれる場合があります。

もし買い取りできない場合は、スクラップとして処分することになります。

最近は急激な外部要因により、鉄、ステンレス、アルミ、銅、真鍮など

価格が常に変動しますので、事前に問いあわせていただくことをおススメします。

「製品の仕様が変わったので古いものを廃棄したいが、材質はステンレス310Sと書いてあり売れるものなのか?」との問い合わせをいただきました。

 

お持ち込みいただいた商品を確認したところ、鋳物製のステンレス製網でした。

一般のステンレスと比べて30円から40円高く買うことができる製品です。

もちろん高く買い取らせていただきました。

 

 

 

 

トラック運転

 

 

 

普段第二土曜日はこの鉄屑業界は、休みなのですが

あまり休んだことがないのが現状です。

普通どうりに来店者があるので、

今日も銅屑の上昇が一服したために

持ち込みを多くいただきました。

ありがとうございます。

2022年7月以降、国内向けステンレス屑は、kgあたり、明日より一律20円以上下げとなています。今週追加で一律20円下げ、今月後半からさらに10~20円(未定)の下げと連絡が来ています。

引き続き国内ステンレス・特殊鋼メーカーや輸出業者は荷止め・制限となっております。

通常のスクラップ価格は100円前半となりそうです

ステンレススクラップ価格が

トン当たり4000円下がりました。

ニッケル価格の下落を受けて価格を改定しました。クロム系冷延薄板は価格を据え置いています。

山下商店トラック03

像と小像

yamashita

 

 

 

 

愛知県名古屋市ステンレス厨房製品の回収しています。

大型業務用冷蔵庫、スライサー、食品棚、調理器具等回収させていただきました。

厨房機器の種類はこんなにもあります。

シンク(1槽・2槽・3槽)調理台(下スノコ・引出し付・下部戸棚付)・水切台・移動台・移動水切台・移動シンク・戸棚・吊戸棚・パイプ棚・平棚・上棚・ラックシェルフ・パンラック(ウエット・ドライ仕様)・シャワーシンク・舟形シンク・運搬車(廊下用・リフト用・一学級用・L型)・コンテナ車・ドライ仕様シンク(1槽・2槽・3槽・移動式)・ドライ仕様調理台(下スノコ・引出し付・戸棚付)・ドライ仕様移動台・L型運搬車・ザル置台・スチームコンベクションオーブン架台・エレクターシェルフ・カムシェルビング(カムシェルフ)・調理実習台(教師用・生徒用・昇降式・コンパクト)・