愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、切粉、ダライ粉、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

アルミホイールは、タイヤなどは取り外しされていました。

回収は可能だったので、アルミホイールを回収して山下商店にてきちんと計量した上で、アルミホイールとしての代金をお支払いさせていただきました。

アルミホイールの持ち込み

 

 

 

 

 

 

201212161024000

持ち込みされたタイヤホイール

 

 

 

 

 

 

回収は可能だったので一度アルミホイールを回収して山下商店にてきちんと計量した上で、アルミホイールとしての代金をお支払いさせていただきました。

タイヤホイール

 

山下商店では鉄屑ではなくステンレス・アルミなどが多く持ち込まれることもあります。

 建築現場などから出る、解体した窓に使用されていたアルミサッシやステンレスパイプなどが多く持ち込まれています。

そうした場合もきちんと選別をされているとそれぞれの素材ごとに計量し適正な価格にてお支払いを致しております。

アルミサッシには、付着物があるもの,ないもので買い取り価格が、変わります。

 

岡持ちおかもち)とは、料理や食器を持ち運ぶ際に用いる箱のこと。かつては田植えあるいは稲刈りといった野外作業の際に用いられた。

蓋付きの箱の両側に長柄が付いており取っ手を渡した構造になっている。 箱の(上面ではなく)前面に蓋が設置されたタイプの岡持ちおかもち)では、嵌め込み式の蓋を上下にスライドさせる機構を倹飩と言い、そのため倹飩箱(けんどんばこ)とも呼ばれています。

おかもちの由来は、川の傍らにある山がオカヤマ(岡山)であるように,傍らに下げて持ち運びする,横に下げて持つ具の意味が語源。

チョット変わったアルミ製品をいただきました。
よく出前で使うアルミ製の入れ物です。
アルミ以外の部分もありますが買い取りを致しました。

不純物が多い場合は買取とならない場合もあります。

お持ち込みの際お気軽にご質問ください。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

4tダンプでダクト、トタン、板金屑持ち込み頂きました。

「スマホで見たら近かったので寄ってみよう!以外にすんなり来れました。」

とおっしゃっていただきました。

ご来店いただきありがとうございました!またのご来店お待ちしております。

 

 

山下商店ではダンプによる金属屑の持ち込みがあります。

今回は、大型ダンプ1車にアルミサッシを積載してダンプアップした上でのお持ち込みがありました。

 これも実際持ち込まれて片付けるとなると、1本1本を手作業で片付ける事もある為、スタッフ総出での作業となる事もあります。

 

不要な自転車の持ち込み

もう自転車がいらなくなったので、

自転車を手で押して持ち込まれた方がいました。

この方はとても真面目な人で、

なんとゴムタイヤを自分で外して、

金属だけの状態にして、

持ち込まれてきました。

やはりこのゴムタイヤは金属ではないので、

最近はこれらを外さないとスクラップとして処理するのは難しいことになってきています。

こうやってきちんと金属のみ分別されるお客様は、

珍しいのではないでしょうか。

 

 

 

一斗缶の持ち込みの場合、お持ち込みを戴く事が多くお客様自身も持ち込みで来られる方が多いです。

例え少量でも、ある程度の量が有ってもお持ち込みいただければお客様自身にも余計なコストをかける事なく処分出来る為、お電話がでお問合せが有っても直接山下商店へお持ち込みいただくことを強くお勧めしております。

穴はあけてお持込み下さい。

穴の開いてないスプレー缶

一斗缶が大量に持ち込まれました。

例え少量でも、ある程度の量が有ってもお持ち込みいただければお客様自身にも余計なコストをかける事なく処分出来る為、お電話がでお問合せが有っても直接山下商店へお持ち込みいただくことを強くお勧めしております。

大量のアルミ缶

アームロール1車分のアルミ缶

ブリキ薄物「ギロ材C」 の持ち込み

壁などに貼ってあったブリキ板を剥がして、

2t車で1車まるまる持ってきていました。

こういったブリキなどのものは、

なるべく石膏ボードや木などを取り除いていただけるといいと思います。

接着剤がついていて、

木の皮ごと取られてしまうことがありますが、

そういった場合は木の部分だけをスケール引きして、

買い取りをさせて頂いています。

その分は、ご了承いただけると良いかと思います。

 

アルミ印刷版の持ち込み

近所で封筒を作っている印刷屋さんなので、

2、3ヶ月に1回、アルミ印刷板を持ってきます。

 

目方をきちんと測って持ち込みされているので、

キロ当たりの単価で買わせて頂いています。

アルミは最近値上がりが激しくなっています。

このまま高値を維持してくれたらいいなと思っています。