愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

 

 

もう自転車がいらなくなったので、

自転車を手で押して持ち込まれた方がいました。

この方はとても真面目な人で、

なんとゴムタイヤを自分で外して、

金属だけの状態にして、

持ち込まれてきました。



 

やはりこのゴムタイヤは金属ではないので、

最近はこれらを外さないとスクラップとして処理するのは難しいことになってきています。

逆にこれさえすれば、即スクラップとして買取りすることも可能です。

 

こうやってきちんと金属のみ分別されるお客様は、

珍しいのではないでしょうか。


A.引き取って欲しい鉄がサビているのですがと言うご質問がよくありますがサビていても大丈夫です。 塗料が入っているものは中身を処分し、空の状態でしかお引取りできません。 





A.自転車の処分に関しましては1台程度でしたら可能です。 お持込み戴く場合はタイヤ・椅子等の鉄以外のものを取り外していただければ処分致します。





A.ご家庭にある鉄の場合少量の場合が多いので引取りに伺うと別途運搬費が発生いたします。お持込み戴けましたら無料回収(量が多い場合は買取)いたします。




(※参照画像 バーチェアの土台、車のアルミホイール、プロパン用ガスコンロ)








A.申し訳ありませんが家電製品は産業廃棄物扱いとなりますのでお引取りできません。 




(※参照画像  冷蔵庫 テレビ プリンター等 一般家電品)