愛知県名古屋市 鉄スクラップ回収 山下商店 山下良太郎です。

お盆休みのお知らせ



8月11日から15日までお休みします。

どうぞよろしくお願いいたします。


愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。




奥にあるフォークリフトの様なものは実はタイヤの交換用ジャッキで手作りだそうです。







実際はあまり使用していないので『これもまぁスクラップで要らんわ』という事をおっしゃいました。







作るのは大変なのですがトラックのタイヤ交換も大変という事でこのジャッキを作ったそうなのですが、実際作ってみると作業性が思った程良くなく改良点がありという事でほとんど使用しない状況になり奥のスペースで休眠状態になっていたようです。





愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。




ざーっと並んだ厨房機器をトラックにどんどん積んでいくと大型1車4t 1車に全部乗り切らないほどの機材がありました。







そして会社に戻り、荷下ろしをしてスクラップとして処分を致しました。




愛知県名古屋市 鉄回収 山下商店 山下良太郎です。

名古屋市港区のプレーナー加工、ミラー加工会社に切子の回収に伺いました。

三月半ばから、材料の入りが落ちているそうです。

消費税前の駆け込みの反動に危惧しています。

毎月、これぐらい忙しいなら、すごいですが。

 

 

 




愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




その中で積むものを間違えてはいけないので1つ1つを写真に収め【これは取る】【これは取らない】と仕分けつつ全体の積む物リストを作成し運転手と打ち合わせをし回収に伺います。




このように金属屑はスクラップとして出すとお金を貰えますが産廃は出せば出すほど支払う費用が増えます。




その為少しでもあれば鉄くず屋に見積もりを出し産廃費用を抑えつつ現金収入も入ってくるのでちょっとお得な事もあるとおもいます。




そういった際手間暇を惜しむと勿体ないことがあるのです。






 

 

 

 

 

 

愛知県名古屋市 鉄回収 山下商店 山下良太郎です。

名古屋市港区のダクト製作会社の

メッキ鋼板の回収に伺いました。

増税後の動きが、わからないとか?

考えて、わからないことを

100万回考えてもねぇ。

わからないから。

 

 

 

 

愛知県 名古屋市 鉄回収 山下商店 山下良太郎です。

あま市にて、倉庫の備品回収しています。

足場機材、金具などフォークリフトで

積み込み作業しています。

 


愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




うちのお客様の中にハイス(ハイスピードスチールを略してハイス鋼(ハイス)と呼ばれる鋼)のみをNC加工する会社があります。




ハイスと一言で言っても色々な種類があり、ハイスの中に入っているコバルトと言われる成分の量が多いか少ないかによってそのスクラップの価格も変動します。




ハイスに金属分析器を当ててみると普通のハイス51に比べてハイスにはCOと言うのがコバルトなのですがそれが9.84ありました。




実際にこの金属材料は高いらしく加工するにもちょっと難しいと言っていました。




こうして特殊な金属が金属分析器でコバルトの量を調べて実際買い取る際にいくらで買取出来るのかを即座に答えられるようにハンディタイプの金属分析器を持参しその場でスクラップとして出る切粉の値段をお客様にお伝えし取引の打診をしています。







愛知県 名古屋市 鉄スクラップ回収 山下商店 山下良太郎です。

鉄機材回収後時間に余裕があったので、

せっかくだから掃除しちゃいました。

掃除するとやはり、綺麗になります。

 

 

愛知県 名古屋市 鉄回収 山下商店 山下良太郎です。

近所の方が、訪ねてきました。

エアコン、自転車を持ってきました。

自転車ばは、タイヤ付きでしたが

まあ、仕方ないとして引き取りさせていただきました。

わざわざ来ていただ来まして、ありがとうございます。