愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




これだけでも楽しめるような気がします。




またもちろんコンビニエンスストアなんかも24時間やっています。




そしてなんとラスベガスは12時まではルイヴィトン、シャネル、グッチなどのブランドショップは夜の12時まで営業しています。




もし来たらお買い物も楽しいかと思われます。




愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

会社の近所の佐藤さんという方から、連絡があり「金属くずを処分したいから、一度現場を見てください。」との連絡がありました。
見に行くとなんとそこは、足の踏み場もないウナギの寝床のような奥に細長い倉庫兼作業場でした。
曾祖父が、まだ青いバナナを購入保存して、ガスを利用して黄色い色を付けるバナナの販売をしている作業場でした。
昔の人は、物の無い時代に生まれ中々物を捨てられずにとっておく事が多く取り置きの昔の逸品が、所狭しと積み上げられていました。
奥の棚やクレーンを利用して地下のピットからバナナを釣りあげる為のつり上げの鉄製の器具などが、道を塞がれて出すことができない。
どうしたものかと困っていました。
男手がなくて、人も二人いるにはいるが、昼間の仕事で忙しくてそれどころでない、金属製の陳列棚が3本ぐらい、3階の別の場所にあるが、ねじが固くて外れないからどうしようかと困っていたところ「山下商店さんやってくれない?棚の分解作業を頼まれると費用が掛かってしまうから、電動工具などの道具を貸してあげるから、そっちでやってください。」とのご依頼でしたが、『その10歳の小学生でもできますよ』と言ったら、その場に居た小学校5年生の男の子が『えっ!?』反応して、首がプルプルしていました。

これは何からやるにも相当時間がかかりそうな作業でした。
 
















愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

伺った先はステンレスのタンクの製作をする工場なのですが、クレーンが2機ありこれだけの天井の高さも広さも充分ある大きな規模の工場が最近名古屋市内では特に減ってきた気がします。

  

工場が廃業して更地になるとその後の土地の使用用途としては駐車場になったり、建売住宅が建っていったりするのですが段々この規模の製缶工場が減ってきている中 こういった工場が元気に稼働しているというのはホッとするものがあります。

 

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

写真はいつも引取り、回収などの際に必要になる材料です。フォークリフト・ジャッキ・ローラー・バタ角・鉄板などを積んでを持参し、いざ仕事場へ向かいます。



実際一日の仕事を終えた後再度整頓をし翌朝スムーズに仕事に向かえる様に作業をしています。

 

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ 引き取り 持込み 買い取り 山下商店 山下良太郎です。

 

稲沢市のマンションの住人から介護用ベッドの回収依頼を受けました。

「近所に鉄クズ回収業者はいるが、外に出してくれないと取りに行けないと言われ困っている。電動の介護用ベッドなので前後の部分は分解できるが、寝る部分は一体型なので分解できなくて、持とうにも重くて運ぶこともできない。」との事でした。

 

2人で伺い、3分割にしてエレベーターに乗せ、外まで運び出して移動式小型クレーンで積み込みました。

 






 

愛知県 名古屋市 鉄くず スクラップ 回収 山下商店 山下良太郎です。

 

グラビア印刷機の回収に伺いました。

 

シャッターを開けてすぐ前に置いてあります。

手前に段差が10センチほどあるので、薄い鉄板を敷いて戦車といわれる運搬機のスピードローラーを履かせて機械を移動します。

さほど力を使う事なくスムーズに機械を移動する事ができました。

 









愛知県 名古屋市 鉄屑 スクラップ 回収 山下商店 山下良太郎です。

 

近所の溶接加工会社の溶接治具の回収に伺っています。

治具を作るまでが大変で何度も試行錯誤を重ねて、試作品を作り

本型を製作するそうです。

一つの物ができるまでには、職人さんや物に関わる多くの人々の涙ぐましい努力と汗あります。

 

 

 








愛知県名古屋市 鉄くず  ステンレス アルミ回収  山下商店  山下良太郎です。

竹やぶに20年放置された重機の回収に伺いました。

建設現場や土場であれば、ガス切断、解体撤去しますが火災の心配もあるため、とりあえず竹やぶから出すことになりました。

あらかじめバッテリーの番号を控えて新しいバッテリーを用意後、

他の機器の様子をみて調子を見ながらエンジンスタート!

キュルキュルとセルモーターが回り、暫くしてエンジンスタートしました。

グォングォンと回転を上げて油圧系も動きを確認し、無事に竹やぶから脱出成功!

古くても燃料、エンジンオイルがあればディーゼルエンジンは動きます。

大型トレーラーに乗せて回収しました。








愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

鉄スクラップ参考買取り価格
2018年(平成30年)12月24日

最新 鉄スクラップ最新参考買取り相場価格

現在の参考価格です。

新断

1000kg未満の引取り、多量の場合はご相談ください。
新断(金属類の裁断屑。代表的なものとして、自動車のボディーを形成する為に鋼板を打ち抜いた端切れがある。プレス工場、板金工場、機械製作工場などから発生する。不純物が少なく高品質のスクラップとして高値で取引される事が多い。プレス屑、鋼板類)



100kg~500kg当たり 28,000円  お問い合わせ下さい。

500kg~1,000kg当たり  29,000円 お問い合わせ下さい。

1,000kg~1,500kg当たり 30,000円 お問い合わせ下さい。

鉄くず、コロ、甲山(工場の生産過程で発生する物とは違う、社会に出回った鉄製品が廃棄された物。建築物に使われる鉄筋や鉄骨、リブプレート、グレーチングも含む。鉄屑の中では流通量が最も多く、電気炉メーカーの主要な購入原料となっている。元になる製品が多種多様な為、電気炉メーカーにおける格付けは細かく、価格も上下の幅が大きい鉄屑1m未満のサイズ、鉄コロ)炉前サイズの三辺とは,三辺の合計が2.5m以内のもの。

  

100kg~500kg当たり  26,000円 お問い合わせ下さい。

500kg~1,000kg当たり  27,000円 お問い合わせ下さい。

1,000kg~1,500kg当たり28,000円 お問い合わせ下さい。

上記より多量の場合は、一番下のお問合せフォームよりご相談ください。

GA,ga,ギロ材A、バット材(建築、土木、板金製作等の生産過程で発生する鉄の端材、社会に出回った鉄製品が廃棄された物。建築物に使われる鉄筋や鉄骨も含む。
H鋼、パイプ、肉厚鋼材等)

    

100kg~500kg当たり  23,000円 お問い合わせ下さい。

500kg~1,000kg当たり  24,000円 お問い合わせ下さい。

1,000kg~1,500kg当たり  25,000円 お問い合わせ下さい。



GB,gb,ギロ材B(建築、土木、板金製作等の建築過程で発生する鉄の端材、
社会に出回った鉄製品が廃棄された物。建築物に使われる鉄筋や鉄骨も含む。シャッター材、クレーンワイヤー、薄物H鋼、鉄薄物パイプ、中肉厚鋼材、C型軽量材等)



100kg~500kg当たり  22,000円 お問い合わせ下さい。

500kg~1,000kg当たり  23,000円 お問い合わせ下さい。

1,000kg~1,500kg当たり  24,000円 お問い合わせ下さい。

1,000kg当たり25000円お問い合わせ下さい。

GC,gc,ギロ材C(建築、土木、板金製作等の建築過程で発生する鉄の端材、
社会に出回った鉄製品が廃棄された物。建築物に使われる鉄筋や鉄骨、ケイテンも含む。極薄物鋼材、鉄薄物鋼材、ブリキ屑,スチール製机、ロッカー等)

  

1,000kg当たり  21000円

ダライ粉(金属類の加工時に出る切削屑)、パーマロイ業界では、切子または切り粉(きりこ)などとも呼ばれている。
NC,MC,旋盤機、ボール盤、ラジアルボール盤などで鉄を加工形成したり、ねじの溝を削るときなどに発生したもの。
昔、主に昔の時代にダライ旋盤という機械を使用して金属を切削していた事によりダライ粉とも呼ばれる。

  

1,000kg当たり持ち込み価格は、引き取り場所及び回収する条件、回収量によって変わってきます。※お引き取りをご希望される方は、下記フォームかお電話にてお問い合わせ下さい。

スクラップのサイズ最大1辺1m以内
鉄屑にその他の付着物、金属を除いた物
上記の鉄屑は、1000kg当たりの価格です。
少量の場合は、上記価格とは異なる場合があります。別途ご連絡をさせてください。

多量の場合、引き取り希望の方はご連絡下さい。



個人または一般の方へ、

家庭用の金属製品の処分、廃棄される方で300kg未満の場合は、持込みされるのをオススメします。

家電製品はお持ち込みいただいても、引き取り不可であったり場合によっては処分費をいただく場合があります。(持ち込む際の費用はかかりません)

少量の引き取りは、別途運搬費用が発生致します。

何卒ご理解ご協力をお願します。

最後まで、目を通していただきありがとうございます。

以上は持ち込み価格です。

ご不明な点があれば、まずは下記お問合せフォームよりご相談下さい。

※持ち込みの場合は、必ず御一報下さい。

 像と小像

山下商店トラック03  










1.愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

ステンレス スクラップ 持ち込み、買い取り、価格表

2019年(平成31年)1月7

ステンレス304新断 80円/kg

ステンレスコロ   75円/kg

ステンレス切粉    65円/kg

 

山下商店トラック03

像と小像