また一段と円高の影響が出ている

スクラップの売れ行きが悪いが

海外の相場は堅調だ

海外と国内のギャップが大きくなってきた

そういう意味で

国内のスクラップ価格がいまいち盛り上がりが…。

もう少し欲しいところだです。

山下商店トラック03

 

トラック運転

 

 

 

家と隣の家の間、ちょっとした屋根と庇の間、雨樋の間などに丸棒や長い材料、物干し竿などが立てかけられて、転倒防止のためにロープで固定がしてありました。

それらも綺麗に回収を行いました。

 

隙間を有効に使うのはいいのですが、使うか使わないかわからない物をいつまでも置いておくのはどうかと思いました。

要るものだけを置いておけばいいのですが、奥の方になると何が入っているかわからなくなってしまいます。

不要なものほど手前に置いて、目で見てわかるように綺麗に整理整頓がしてあれば、要らないものがたまることも少ないと思います。

 

 

これだけの隙間を有効に使って、一般の住宅の中に金属屑を放置してあるケースはとても珍しいことです。

どんどん取ってみると、トラックに2台分にもなる大型の回収案件になりました。

これらを出すのに5人体制で半日ぐらいかけて行ないました。

時間と人数を十分にかけた作業になりました。

 

 

 

 

自動計量機の搬出を行います。

スーパーの2階から出すのですが、屋根などが邪魔になります。

どうすればいいかという打ち合わせに伺いました。

 

にんちマシンもあり、これらをどのように搬出するかという打ち合わせを行いました。

 

 

 

2022年7月以降、国内向けステンレス屑は、kgあたり、明日より一律20円以上下げとなています。今週追加で一律20円下げ、今月後半からさらに10~20円(未定)の下げと連絡が来ています。

引き続き国内ステンレス・特殊鋼メーカーや輸出業者は荷止め・制限となっております。

通常のスクラップ価格は100円前半となりそうです

ステンレススクラップ価格が

トン当たり4000円下がりました。

ニッケル価格の下落を受けて価格を改定しました。クロム系冷延薄板は価格を据え置いています。

山下商店トラック03

像と小像

yamashita

 

 

 

電話による問い合わせで、

よく錆びていても大丈夫ですかと聞かれます。

鉄くず回収をする際 いくら錆びていても買い取りますと言ったところでお客様方の気になるところは「どの程度の錆びまでなら鉄くずとして買い取ってもらえるのか」という事だと思います。

かなり錆びていても、原型がわかる程度ならば、大丈夫です。

買い取り可能な鉄くず

錆びた鉄くず

錆びていても鉄くず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(さび、銹、鏽)とは、金属の表面の不安定な金属原子が環境中の酸素や水分などと酸化還元反応(腐食)を起こして生成される腐食物(酸化物や水酸化物や炭酸塩など)。

先日お客様にも「錆びの程度」としてどの程度なら買い取り可能かというご質問をいただきました。

待機中の作業スタッフ

スタッフみんなで荷下ろし