A11.引き取って欲しい鉄がサビているのですがと言うご質問がよくありますがサビていても大丈夫です。 塗料が入っているものは中身を処分し、空の状態でしかお引取りできません。 





A10.タイヤアルミホイールのみの処分は可能ですのゴム部分の処分はできません。





A9.自転車の処分に関しましては1台程度でしたら可能です。 お持込み戴く場合はタイヤ・椅子等の鉄以外のものを取り外していただければ処分は可能です。





A8.月曜日から土曜日の朝8時~夕方17時(お昼12時~13時は避けていただけると助かります)であればいつでもお持込みいただけます。 その際は直接お越しいただき外の作業スタッフにお声掛けください。




(※参照画像 弊社スタッフ お持込み戴いた鉄くず 持込みの様子)





A7.ご家庭にある鉄の場合少量の場合が多いので引取りに伺うと運賃が発生いたします。 お持込み戴けましたら無料回収いたします。




(※参照画像 バーチェアの土台、車のアルミホイール、プロパン用ガスコンロ)








A6.まずはご連絡ください。 その後お伺いしお見積りをさせていただきます。お見積書確認後ご納得いただけましたら回収に伺います。後日 回収した鉄くずの代金から、運搬費等を差し引きした残りの代金を 現金・またはお振込みにてお支払いいたします。









A5. 総重量が100㎏以下のものに関しては無料回収となる場合があります。








A3.中に薬剤や塗料がある場合はそれを取り除いていただいた後であれば引き取らせていただきます。




(※参照画像 回収させていただいた塗料缶・一斗缶です)





A4.申し訳ありませんが家電製品は産業廃棄物扱いとなりますのでお引取りできません。




(※参照画像  冷蔵庫 テレビ プリンター等 一般家電品)





サビたものでも鉄であればお引取り可能です。