名古屋市中村区の事務所備品撤去作業には、

財布、携帯電話、マスクが必要です。



 

愛知県、名古屋市周辺地域 鉄くず、ステンレス屑、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘です。

現在、中国向けの雑品類(エアコン、電子レンジ等)が輸出できなくなってきている状況なのでご迷惑をおかけしています。




鉄くず回収時によくある質問です。

鉄屑買取りに関する注意事項

鉄くずのサビに関しての注意事項
1. 磁石に付く金属は、鉄屑の扱いとなります。

名古屋市中川区の農家から 鉄くず持ち込み



100円ショップで販売している磁石で、磁性があるかお試しください。



磁性がないとリフマグで荷下ろしできません。



2.鉄に付いているサビ、塗装、埃がかぶっている鉄などは問題ありません。

塗装が付着しても回収可能です。



道具の片付け



道具回収



 

道具撤去



3.塗料や薬剤の入っている一斗缶などは中身がカラの状態でお願いします。

残差物、付着物があると、引き取りできない場合もあります。

一斗缶は中身をからの状態で



ペール缶は中身をからの状態で



 

プレスして結束してあるものも大丈夫です



 

一斗缶は中身をからの状態で



※薬剤や塗料など中身が入っている場合はお引取りできません。

鉄切粉、ダライ粉の回収時に油でお困りの方は、

蓋付の鉄箱をお貸しします。

201105231416000



201105231416000



201105231416000



4.家電品に関しましては産業廃棄物の扱いとなる為・買取・引き取り・処分等できません。

 持ち込まれた際は有償となりますのでお気をつけください。

電子レンジ



コピー機、複合機、プリンター



冷蔵庫



おしぼり、タオルウォーマー



小型冷蔵庫





※給湯器は除く

エアコンは、管理表がないと持ち込みができません。

エアコン室外機



エアコン室内機



エアコン 室外機



5. 金庫は買取りできません。



6. 総重量が100㎏以下のものに関しては無料回収となる場合があります。

7. お引取希望のご連絡をよくいただきます。

その際 家庭用品の金属くずなど、総重量300kg未満の場合は、運搬費として名古屋市内 10000円(別途消費税)

名古屋市近郊ですと15000円(消費税別途)からになります。

■その他、気になることがございましたら何なりとお問合せ下さい。

山下商店社員



山下商店持込み上からの画像



山下商店構内作業中



山下商店持込み上からの画像



ダライ粉



タイヤホイール







工場、倉庫の金属くずの回収実績多数




今日は、名古屋市中村区の事務用品の事務什器類の回収です。

新端の事務所を廃止して、名古屋駅の事務所にいれるから、

不要な事務什器の回収を依頼を受けました。



綺麗な事務所なので、ブルーシト、養生テープ、クッションシートなどを使い

養生作業も念入りにしました。







あとは、掃除をして

担当者に確認してもらいます。

 



山下商店 スタッフ一同



カーゴテナーの回収に来ています。

写真(上)のカーゴテナーですが約200台あります。

そもそも、カーゴテナーとは、外周の3面が柵で囲まれ1面が開口になっているキャスター付きの台車のことですが、コンビニやスーパーなどでよく見かけます。

荷物を積み込んだ状態など、使用中のカーゴテナーは四角い形をしていますが、使わない時には折りたたんでL字の形に収納できます。

折りたたんでL字型にしたカーゴテナー同士を次々と200台ほど重ねると、写真(上)ぐらいの量になるわけです。

トラック 山下商店


愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。




今回の工事現場の鉄製フェンス回収などのご依頼でもそうなのですが、お問合せ前に一度ご連絡をいただく場合下記の様にお問合せいただくとスムーズにお見積りが提示できる場合があります。







まずは山下商店ホームページ内のお問合せフォームにあるメールアドレスnre05298@nifty.comへ【件名:お問合せの件】として、幾つかの回収希望の画像などを添付いただき大まかなお問合せ内容も併せてお知らせを戴くと作業もスムーズに行う事が出来る場合があります。  










日々お問い合わせがある為、こうした方法でお問合せいただく事も出来ますので是非お問合せ下さい 。


愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。




名古屋市中川区高畑にある【舘紙工】さんへ伺いました。







こちらの会社は、紙加工機のシャーリング曲げ木やニブラなどの機械がありました。







もう廃業する為すべて要らないとの事だったので、この機械全体を撤去・回収する事になったのですが所狭しと段ボールが散乱していた為撤去回収にあたり、ジャッキが入るか否かなど色々なリサーチをします。











愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。




急に鉄屑の価格が下がり、下級品種のブリキや家庭用品の持ち込みや 引き取りの依頼が増えてきています。







まだ、上級品種の物は、まだ引き取り先が何とか回収してもらえるようです。




鉄の急な値下がりで売り先も難航しているようです。







同業者も廃プラスチック材類の売り先が見つからないと嘆いていました。




中国の輸入規制により産業廃棄物の受け入れ先も減っています。




細かな仕分けをするとなると当然その人件費やコストがかかる為どうしても買取時の値段も下がります。







なんとか需要と供給のバランスを整えて適正価格の安定化を図ってもらいたいところです。


愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。




塗料缶の中に少しの残渣(残液)がある場合 それが1缶や2缶程度ならまだ良いのですが、数個以上になると塗料缶の中の残渣(残液)がカチカチに固まっている場合でも処理をする際に、少しでも火が出ると発火する恐れがあります。しかも塗料缶の中の塗料が固まっている場合に火が付くと消化器を使ってもなかなか火が消えません。










こういった塗料残渣(残液)があると言う物に関しては山下商店では受け入れることが出来ません。







今回数個のお持込み戴いた塗料缶の中に固まった残渣(残液)がたまたま有った為 写真に収めました。










この程度でも発火すると消化作業を行わなくてはならず作業をするスタッフにも危険が伴いますので、持ち込まれる際には必ず固まった残渣(残液)でも綺麗に取り除いた上でお持ちください。







もし塗料残渣(残液)がある場合荷受できない件をお伝えしお持ち帰りいただく場合があります。




何卒ご了承くださいませ。

愛知県名古屋市 鉄スクラップ回収 山下商店 山下良太郎です。

お盆休みのお知らせ



8月11日から15日までお休みします。

どうぞよろしくお願いいたします。


A.月曜日~土曜日 朝8:00~12:00 13:00~17:00迄 に弊社へお持ちいただき外で作業しているスタッフにお声掛けください。





注:お昼の12時~13時までの時間は搬出のトラックが入庫している為荷下ろしが出来ません。