仏壇は、難題にもわたり使用されるので

耐久性のある金具を使用しています。

仏壇の金具は、銅や真鍮でできています。

仏壇を修理するときに、古い金具を

取り替えます。

名古屋市の仏具屋さんの

真鍮製の仏壇金具を引き取りました。

銅、真鍮として買取りして

お客さんに喜ばれました。

 

DCIM5463

 

「父親が繊維の加工業をしていたが、高齢化、病気で仕事ができなくなり

残った機械を処分するにはどうすればいいですか?」といったお問い合わせをいただくことがあります。

工作機械、板金設備、プレス機械など、まだ売れる物は専門の中古機械業者に頼めば有価で買い取りしてくれる場合があります。

もし買い取りできない場合は、スクラップとして処分することになります。

最近は急激な外部要因により、鉄、ステンレス、アルミ、銅、真鍮など

価格が常に変動しますので、事前に問いあわせていただくことをおススメします。

金色に塗ってあるのでひょっしたらと思ってしまうのですが、実は金ではありませんでした。

銀が入った金属だったんですけど、やはりいろんな金属が混ざってしまっていました。

こうやって分析器に当ててみるといろんなことがわかるので、金属の分析器は大変重宝しています。

こういうデータを基にして販売先に値段を交渉すると、これはこれ、これはそれと、すぐにきちんと値段が出るので便利です。

きちんとした資料を提示すれば金属は買ってもらえるということでやっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市北区水道工事店の 水道メーターの買取り

水道メーターは、真鍮に鉛が入っているものがあります。

鉛は体に入ると有害なので、最近では鉛レスの真鍮水道メーターが使われるようになりました。

在庫がかなりあるということで、それら水道メーター、真鍮、砲金の買い取り依頼を受けました。

北区水道工事店の 真鍮、砲金の買取り

真鍮は、メッキ付きのもの、水道工事の金具、蛇口など、砲金は砲金だけ、というように種類ごとにきちんと分類をして、綺麗に木箱やフレコン、土嚢袋に入れて置いてありました。

それらを分別して、それぞれの重量を計ってと見積もりを行いました。

 

山下商店では、建築屋さん、水道屋さん、リフォーム会社など色んな会社からの水道の蛇口が持ち込まれます。

水道の蛇口類 真鍮雑コロ

真鍮

 

 

 

 

 

 

 

それを一つ一つバラして解体し、素材ごとにフレコンと呼ばれる袋に分別をしています。

 

鉄切粉

真鍮のサンプル

真鍮サンプルデータ

するとあっという間にフレコン袋一杯になっていきます。

こうした真鍮雑コロも、【塵も積もれば山となる】ではなく私の場合は【真鍮雑コロも積もればフレコン一杯となる】と言ったところでしょうか。

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

古川隆著「崖っぷち社長の逆転戦略」の出版記念式典に行ってきました。

式典には、250名が参加されて、盛大に行われました。

 

来賓の挨拶の後に

鏡割りご行われました。

終始古川社長は、ニコニコして

1年半懸けて本を書き上げた甲斐があったとご満悦。

「俺は国語の成績ずっと2だからね。

それでも本書けたもんね。」と

ホテルで缶詰になって頑張って書き上げました。

頑張ってる人を見ると応援したくなります。

そして、自分強い刺激を受けて、

大いに頑張るエネルギーが注入されます。

こちらこそ来た甲斐がありました。

ありがとうございます。

トラック運転

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です

 

10年以上前に廃業されたお客様から、ご連絡をいただきました。

廃業された後も工場の建物はそのままにされていたそうですが、「この度、工場の建物を壊して家を建て替えるので、(回収してほしい物があるから」見に来て欲しい」とのご依頼でした。

 

さっそく現場に伺います。

 

工場内にわずかに残された設備には、さまざまな物がありました。

「いろいろな所にあった金属製品を一か所にまとめておいたので、これを回収してもらいたい」とのお話です。

お客様に集めていただいた金属製品の中には、まだまだ使えそうな機械や設備もあるのですが、「もうしばらくしたら、工場の解体と家の建て替えが始まるから、全部引き取ってもらいたい」とのご要望でした。