奄美大島、加計呂麻島、喜界島の話で、大いに盛り上がった。

何でも九州の下の方にあるそうです。

 

共走チーム名古屋でのミーティングに参加しました。



サービスとは、なにか?真のサービスは何?

ある夜に携帯の充電が無くなり、ある夜にココイチのカウンターにコンセントがあるのを覚えていて、すぐにいくつかある店から、ココイチを選んだという。

 



こんな仕事をしていると

物の良し悪しの基準がハッキリします。

テレビにて放映されている商品が

時たま、持ち込まれます。

この腹筋鍛える奴は

本当にいいのか?

テレビの前で首をひねらなくなります。

 



20090930152851





cof



 

 

 

 

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。

 

ホワイトメタルの回収しました。

これは、見た目は、地味ですが高価な金属です。

旋盤やフライスで削るときに、飛び散るので段ボールなどで悲惨するのを防ぎ

小さいホウキで掻き集めています。

これで、30kgあります。以外にも重いです。

 

 

 

 

愛知県 名古屋市 鉄屑 スクラップ 回収 買い取り 山下商店 山山下良太郎です。

名古屋市東区の大工さんから、大工道具の回収をしました。

この仕事を40年やってやったと。道具を見ると、

未練もがましくなるから、全て持って行ってください。

終わったあとに、気持ちの整理もついたし、

ありがとうございますと言われてました。

 

 

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区,南区、瑞穂区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。



以前いた工場の経営者が、働きに出てしまったため

仕事で使用していた。道具類がそのままで放置されているので

何とかならないもかと、相談がありました。

溶接機、材料、私物に至るまで処分したいとの申し出がありました。

 



 

 

 

 

 

現在、中国向けの雑品類(エアコン、電子レンジ等)が輸出できなくなってきている状況なのでご迷惑をおかけしています。




鉄くず回収時によくある質問です。

鉄屑買取りに関する注意事項

鉄くずのサビに関しての注意事項
1. 磁石に付く金属は、鉄屑の扱いとなります。

 

名古屋市中川区の農家から 鉄くず持ち込み



100円ショップで販売している磁石で、磁性があるかお試しください。



磁性がないとリフマグで荷下ろしできません。



2.鉄に付いているサビ、塗装、埃がかぶっている鉄などは問題ありません。

硫酸でボロボロの鉄くず



塗装が付着しても回収可能です。



道具の片付け



埃のついた鉄製品の道具回収



 

 

3.塗料や薬剤の入っている一斗缶などは中身がカラの状態でお願いします。

残差物、付着物があると、引き取りできない場合もあります。

一斗缶は中身をからの状態で



ペール缶は中身をからの状態で



 

プレスして結束してあるものも大丈夫です



 

一斗缶は中身をからの状態で



廃塗料は、自然発火する場合があるので、塗料カスがついている場合は引き取りできません。



 

 

 

 

 

 

 

 

4.家電品に関しましては産業廃棄物の扱いとなる為・買取・引き取り・処分等できません。

 持ち込まれた際は有償となりますのでお気をつけください。

照明器具は、トランス、抵抗器、配線類を外して鉄の部分のみにしていただければ、鉄屑として、引き取り可能です。



電子レンジ



 

コピー機、複合機、プリンター



冷蔵庫



おしぼり、タオルウォーマー



小型冷蔵庫



大型プリンター



スプレー缶中身の入っている物は、引き取り不可です。



エアゾールは、パチンコ玉ぐらいの穴を開けてください。



 

エアコン室外機



エアコン室内機



※給湯器は除く

エアコンは、管理表がないと持ち込みができません。

エアコン 室外機



5. 金庫は買取りできません。



6. 総重量が100㎏以下のものに関しては無料回収となる場合があります。

7. お引取希望のご連絡をよくいただきます。

その際 家庭用品の金属くずなど、総重量300kg未満の場合は、運搬費として名古屋市内 10000円(別途消費税)

名古屋市近郊ですと15000円(消費税別途)からになります。

■その他、気になることがございましたら何なりとお問合せ下さい。

山下商店社員



山下商店持込み上からの画像



山下商店構内作業中



山下商店持込み上からの画像



ダライ粉



タイヤホイール



 

油圧ベンダー 解体撤去



 

 

 

 

 

ガス切断作業



 

 

 

 

 

トラック付属 小型移動式クレーンによる玉掛け、積み込み作業



 

 

 

 

 



油圧ベンダー解体撤去 作業完了



 

 

 

 

工場、倉庫の金属くずの回収実績多数



鉄鋼蓄積量とは、日本国内で使用され、現在何らかの形で国内に残っているものを鉄換算した量のことです。つまり、ビルディング・橋梁・鉄道などをはじめとして、自動車・自転車・家電製品、家庭内にあるカミソリの刃に至るまですべての鉄を指します。
我々の業界は、市中から発生する鉄スクラップの流通を担っています。
市中から発生する鉄スクラップの2019年度の取扱量は25,669千トンにも達しており、これは何と1年間に東京タワー(4,000トン)6,417基分の量に匹敵します。1年365日休まずに処理しても1日当たり約17.6基分を取扱った計算になります。
我々、国内の業界で取り扱われた鉄スクラップの約80%以上が電気炉で甦り、残りは転炉での製鋼用や鋳物用として消費されたり、海外へ輸出されたりしています。社会に還元されているわけです。また、鉄鋼蓄積量とスクラップ取扱量との関係では、年間蓄積量の約2~3%が、鉄スクラップとして発生していると見ることがでます。そして、この蓄積量は2018年度には約13億9千万トンに増大しております。

鉄スクラップは、ビル、橋梁などの建築物解体時に出る鉄骨や、船舶、廃棄自動

車、廃棄家電製品さらには空缶、スチール家具、廃棄スチール製品などの鉄製品

を廃棄処理するときに発生します。また、新しい自動車や家電製品などの鉄を使

用した工業製品を製造する工場からも発生します。

私たちの生活の中にも、金属くず、鉄スクラップは、発生し、蓄積されていきます。鉄鋼蓄積量とは、日本国内で使用され、現在何らかの形で国内に残っているものを鉄換算した量のことです。つまり、ビルディング・橋梁・鉄道などをはじめとして、自動車・自転車・家電製品、家庭内にあるカミソリの刃に至るまですべての鉄を指します。
鉄スクラップ業界は、市中から発生する鉄スクラップの流通を担っています。
市中から発生する鉄スクラップの2019年度の取扱量は25,669千トンにも達しており、これは何と1年間に東京タワー(4,000トン)6,417基分の量に匹敵します。1年365日休まずに処理しても1日当たり約17.6基分を取扱った計算になります。
我々、国内の業界で取り扱われた鉄スクラップの約80%以上が電気炉で甦り、残りは転炉での製鋼用や鋳物用として消費されたり、海外へ輸出されたりしています。社会に還元されているわけです。また、鉄鋼蓄積量とスクラップ取扱量との関係では、年間蓄積量の約2~3%が、鉄スクラップとして発生していると見ることがでます。そして、この蓄積量は2018年度には約13億9千万トンに増大しております

スクラップ加工を専門に行う

業者がこれらを回収した後に、不純物を取り除き、加工処理を施して適当なサイ

ズに切断し、プレス圧縮することで初めて資源として使用できる「鉄スクラッ

プ」になります。

分類すると炭素鋼スクラップの

炭素鋼スクラップは、ヘビー、プレス、新断、シュレッダー、プレスA,プレスB、バラA、バラB、鋼ダライA、鋼ダライB、鋼ダライプレスがあり、銑スクラップは、故銑と銑ダライ粉があります。

 

1.ヘビーは、ギロチンシャー、、ガス溶断、重機などで、サイジングしたもので

厚み、寸法、単重により、HS、H1 ,H2 、H3、H4に構文される。

2.プレスは、主として鋼板加工製品を母材にしてプレス機により圧縮成形した直

方体状のもので、母材により以下に区分する。プレスA、B、Cに区分される。

3.シュレッダーは、主として鋼板加工製品を母材にしてシュレッダー機により

破砕したあと磁気選別機で選別された鉄スクラップで、母材により、

A、 主として、使用済み自動車を破砕したもの

B、 上記以外の混合品

4.新断は、鋼板加工製品を製造する際に発生する切りくず及び打ち抜きくずで、形状、酸化の程度により以下に区分する。

シュレッダーは、新断をシュレッダーしょりしたもの。

プレスAは、 3辺の総和1800以下 、最大辺800以下 表面処理していない薄鋼板で酸化していないもの

プレスBは、3辺の総和1800以下 、最大辺800以下 多少酸化している薄鋼板又

は鋼材材質に悪影響を及ぼさな

い表面処理鋼板

バラAは、 幅又は高さ500以下 x 長さ1200以下  表面処理していない薄鋼板

で酸化していないもの

バラBは、 幅又は高さ500以下 x 長さ1200以下 多少酸化している薄鋼板又は

鋼材材質に悪影響を及ぼさな

い表面処理鋼板

5.鋼ダライは、ネジ、機械部品などを製作する際に発生する切削くず及び切り粉

で、形状、酸化の程度により以下に区分する。

鋼ダライAは、普通鋼切削くずで酸化の少ないもの、チップ状のもの

鋼ダライBは、普通鋼切削くずで多少酸化しているもの、パーマ状のもの

プレスは、 3辺の総和1800以下 、最大辺800以下 普通鋼切削くずで酸化の少

ないものをプレスしたもの

銑スクラップは、故銑と銑ダライ粉があり、

故銑は、A,Bに分類され、

故銑Aは、1辺1200以下 単重 1000kg以下で機械銑、道具銑等の上銑、モーター

ブロッ ク完全解体

故銑Bは、1辺1200以下 単重 1000kg以下で 並銑、モーターブロック未解体(油ぬきもの)

銑ダライ粉は、A,Bに分類され、

銑ダライ粉Aは、鋳物切削くずで酸化の少ないもの

銑ダライ粉Aは、多少酸化した鋳物切削くず

に分類されています。



愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




よく道路で見かける街路灯ですが、街路灯の中の水銀灯はお客様の所で取っていただいてガラス付きの街路灯の買い取りなどをすることがあります。




もちろんガラス製品は【産業廃棄物】として廃棄処分をすることになります。




街路灯の外側はアルミでできておりクロムメッキなどで外観を綺麗にしていることが多いのですが年数がたつごとに劣化してきます。




現在では、省エネと称し街灯もLED化してきているので使用しなくなった水銀灯を使用した街路灯は少なくなってきていて順次入れ替えをしているようです。




そうした際の真鍮・アルミなども持ち込まれることがあります。





愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




一般に銅・真鍮・リン青銅・ピカ線など銅成分純度の高い製品は沢山ありますが、水道の蛇口・や仏具などは真鍮がよくつかわれています。




特に住設機器の蛇口などは真鍮がおおく使用されています。




しかし真鍮というのは銅が60%程入っているものが多いので後はいろんな合金を混ぜて作られています。




こういったものをザックリまとめて【込真鍮】と呼んでいます。








愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




よくお寺で使われる仏具の真鍮や銅器はだいたい富山県の高岡で制作されています。




日本の仏具 特に金属製の9割以上は高岡製が多いです。




大体お鈴 鈴台 輪灯など いろんな真鍮製品が多いのですが、富山県はもともとアルミや銅真鍮など各素材メーカーも多く産地でもあることから富山県高岡市では仏具の金属製品を生産されることが多いようです。




10愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

2019年(平成31年)1月7日 スクラップ持ち込み最新相場、買取り価格、値段(単価 円/kg
現在の銅スクラップ持ち込み、買取り、最新参考価格

銅建75万円/トン(再生した銅地金のトン当たりの価格)

先週比 3万円/㌧  値下がりました。 最新銅建値相場。

銅建値

1号銅線屑、上線(ぴか線、ピカ線)   600円/kg





2号銅線屑       550円/kg



白メッキ銅線屑        450円/kg



上銅新切                         580円/kg



上銅新切(普通)        570円/kg

銅パイプ(真鍮、緑青なし,綺麗な物)  560円/kg



黄銅丸棒       400円/kg





黄銅切削粉 (粉)        380円/kg



黄銅切削粉 (パーマロイ)    350円/kg



ワイヤーカット (メッキなし)    410円/kg





ワイヤーカット (メッキ有り)    400円/kg

水道メーター(砲金のみ、プラスチック付着物あり)  390円/kg



水道メーター(砲金のみ、塗装、付着物なし)  370円/kg

上リンセイ銅コロ    500円/kg

上リンセイ銅粉     510円/kg

半銅ラジェーター(銅製品のラジエーター)    320円/kg



枠鉄付も大丈夫です。



真鍮水道、蛇口、カラン、バルブ(付着物なし)  320円/kg



付着物付も大丈夫です。



被服銅線屑、dv,cvt,CV、VAケーブル、溶接キャップタイヤ等



歩留りのいいものは、高価買取します。

歩留り40%以上 歓迎します。

cvt,dv,VCAケーブル、ザス型、はんだ、亜鉛メガネなどお問い合わせください。

非鉄スクラップのサイズ最大1辺1m以内
銅、真鍮屑にその他の付着物、金属を除いた物
上記は、銅、真鍮屑、リン青銅、砲金屑の持込み100kg以上の価格です。

名古屋駅から車で12分くらいです。
会社概要の下記に詳しい地図があります。
誠にすいません。少量の場合は若干変わります。
引取り希望の場合は、引き取り費用価格です。
多量の持込みの場合、多量の引き取り希望の方はご連絡下さい。

最後まで、目を通していただきありがとうございます。

以上持ち込み価格です。持ち込みの場合は、御一報下さい。

下記商品も買い取りします。
銅屑・銅スクラップ
新屑・新断・打ち抜き屑・伸銅品
銅管・銅パイプ・空調用銅管・給湯用銅管
銅線・ピカ線・1号銅線・2号銅線・焼銅線・トロリ線・エナメル線
銅板・銅棒・銅丸棒・コイル・銅条・銅ネジ・銅螺子
銅継手・エルボ・ティーズ・ソケット・キャップ
銅製食器・やかん・鍋・コップ・銅器
銅粉・銅ダライ・銅切粉・切削粉・銅箔・銅はく
メッキ銅・錫引線・鉛鍍金・半田めっき・銅金具
湯沸銅・鉛引銅・赤釜・白釜・熱交換器<
電子部品・圧着材・銅電極・銅ブスバー
被覆銅線・被覆線・雑線・雑電線・廃電線・廃ケーブル
ビニール線・コード・キャブタイヤ・エアコンホース
廃線・廃電線・銅線・信号線・通信線
VVF・VA・VVR・VCT・多芯線・消防線・警報線
ランケーブル・同軸ケーブル・ダルマ線・パイプケーブル
ワイヤハーネス・電工ドラム・ケーブル・CVT・IV・芯線・DV線
芯線・3芯線・4芯線・電力ケーブル・高圧ケーブル
真鍮青銅

真鍮・黄銅・真ちゅう・真中・Br・brass・ブラス
込真鍮・込み真鍮・ハニー・込中
真鍮粉・真鍮ダライ・真鍮パーマ・黄銅削り粉
黄銅鋳物・真鍮棒コロ・棒中
真鍮板・黄銅条・黄銅セパ・黄銅コ-ペル
ワイヤーカット・真鍮線・ワイヤカット・放電加工用電極線
ガス口金・溶断火口
黄銅シャフト・ケーシング
水道関係・カラン・水道管・蛇口・バルブ・水道メーター
仏具・真鍮製金物・鍵・キー・南京錠・錠・ドアノブ・真鍮金具
黄銅蝶番・レール・ネームプレート・名板・計器版
コイン・メダル・スロットルメダル・遊戯用コイン
半銅ラジエーター・交差ラジエーター・真鍮ラジエーター・ラジエター・真鍮製フネ
熱交換器・ヒーターコア
黄銅ネジ・ニップル・ソケット・ビス・真鍮ナット
電極・ソケット・ブスバー
楽器・シンバル・トランペット・金管楽器
真鍮置物・装飾品・薬莢

砲金・青銅・BC・bronze・ブロンズ
砲金粉・砲金ダライ・砲金鋳物・青銅鋳物
水道メーター解体・量水機・バルブ砲金
軸受・Tチーズ注水器・流量弁・給水栓・ブッシュ・スリーブ
歯車・羽根車・プロペラ・消防ホース口・砲金金具
銅合金・アルミニウム青銅・ALBC・洋白・リン青銅・PBC
丹銅・ベリリウム銅・キュプロ・モネル・クロム銅・アームス・白銅

  山下商店トラック03