ブリキ薄物「ギロ材C」 の持ち込み

壁などに貼ってあったブリキ板を剥がして、

2t車で1車まるまる持ってきていました。

こういったブリキなどのものは、

なるべく石膏ボードや木などを取り除いていただけるといいと思います。

接着剤がついていて、

木の皮ごと取られてしまうことがありますが、

そういった場合は木の部分だけをスケール引きして、

買い取りをさせて頂いています。

その分は、ご了承いただけると良いかと思います。

 

 

缶やブリキ類は、現地の引取りになる場合は実費をいただいております。

少量の缶、ブリキ類は持ち込み

少量の缶、ブリキ類は持ち込み

そうじゃないと缶やブリキ類といった製品は、重量的にとても計量の物が多い為トラックで伺うとしても運搬費が発生してしまう為です。

ドラム缶

一斗缶が大量に持ち込まれました。

一斗缶持込み

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

ダンプにブリキくずを乗せ、抑えるための鉄枠を上にのせて持ち込みがありました。

 

ブリキくずは、鉄とは言っても、

重量は一般の鉄と比べて、とても軽いものとなります。

そのため、走行時に風であおられて落ちたりすることが時々あります。

高速道路および道路で積荷が落ちて大事故になることもあります。

積み荷をきちんと荷物を固定して走ることは、とても重要です。

きちんと積み荷をキレイに積んで、荷物の固定もばっちりでした。

 

 

 

 

例え軽くても、きちんとガッチャやレバーブロック等で荷締めしてから、ホロなどをかけ、

普段から、積荷の安全確保を抜かりなくやらないといけないと思っています。

 

 

 

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

ダンプ荷台、横煽りに長尺のボルトを入れて、

高煽りにして、ブリキくず・金属くずの持ち込みをしています。

こういうふうに高煽りをして鉄板が積んであると、

ダンプアップをしてもブリキがすぐには出てこない場合があります。

ちょっと注意が必要ですが、

後ろの煽りを全部はずすと、きれいに降ろすことができます。

 

重量計量した結果は、検収 ブリキ屑 450kg

2021年6月25日現在

450kg×37.5円=16875円

消費税10%   1687円

計       18562円のお支払いとなります。