タイヤチェンジャーを導入しました。

タイヤチェンジャーを導入しました。

その理由は、タイヤ付きアルミホイールを買取り、

アルミホイールを回収するためです。

実際にタイヤ屋さんおプロの技を実際に見て

レクチャーしてもらっています。

冬にスタッドレスタイヤをはめかえるのは、面倒なので、

タイヤ付きアルミホイールセットします。

車を処分する際には、スタッドレスタイヤとアルミホイールが、

無惨にも、車庫の片隅に残ってしまいます。

それを買取するために、タイヤチェンジャーの登場です。

ものの数分で、タイヤ付きアルミホイールが、分離されます。

こんな具合に、アルミホイールが回収できます。

タイヤは、燃料としてリサイクルされます。

アルミホイールもタイヤもリサイクル。

環境にも優しい社会を実現しています。

 

銅屑、電線屑を引き取り希望の一般(個人)のお客様へ

個人の方で家庭用(銅屑、電線屑類等)一般の方でも銅屑、電線屑の処分、廃棄される方で100kg未満の場合は、持込みされるのをオススメします。

(回収の際の重量が少ないと運搬費がかかる為お支払い戴く場合もありますが、お客さま自身で持ち込み戴く場合は運搬費がかからない為です。)

 

軽トラックで100㎏未満の銅屑、電線屑等を引き取る場合、1車、人件費込、自社から10km以内で10,000円ぐらいかかる場合もあります。

 

何卒ご理解とご協力をお願い致します。

軽トラックの無料貸し出しも行っています。ご検討ください。

 

 

↑↑↑これが軽トラックの荷台100kgぐらいの目安です。

持ち込みした銅屑、電線屑は、計量後お支払いとなります。

 

 

被覆銅線のスクラップ価格はいくらですか?と問い合わせがありました。

【だいたいどういったものが入りますか?】と聞くと【沢山あるからとにかく買ってほしい】との事でしたのでおおよその見積り価格をお伝えし持ち込んでいただくことになりました。

 すると、2t程のトラックに1車分の被覆銅線を持ち込みされました。

銅線とは言え細い銅も入っているのですが歩留まりもだいたい40%程あったのでそれなりの価格で買取をさせていただきました。

 

山下商店では鉄屑ではなくステンレス・アルミなどが多く持ち込まれることもあります。

 建築現場などから出る、解体した窓に使用されていたアルミサッシやステンレスパイプなどが多く持ち込まれています。

そうした場合もきちんと選別をされているとそれぞれの素材ごとに計量し適正な価格にてお支払いを致しております。

アルミサッシには、付着物があるもの,ないもので買い取り価格が、変わります。

 

 

山下商店ではダンプによる金属屑の持ち込みがあります。

今回は、大型ダンプ1車にアルミサッシを積載してダンプアップした上でのお持ち込みがありました。

 これも実際持ち込まれて片付けるとなると、1本1本を手作業で片付ける事もある為、スタッフ総出での作業となる事もあります。

 

一斗缶の持ち込みの場合、お持ち込みを戴く事が多くお客様自身も持ち込みで来られる方が多いです。

例え少量でも、ある程度の量が有ってもお持ち込みいただければお客様自身にも余計なコストをかける事なく処分出来る為、お電話がでお問合せが有っても直接山下商店へお持ち込みいただくことを強くお勧めしております。

穴はあけてお持込み下さい。

穴の開いてないスプレー缶

一斗缶が大量に持ち込まれました。

例え少量でも、ある程度の量が有ってもお持ち込みいただければお客様自身にも余計なコストをかける事なく処分出来る為、お電話がでお問合せが有っても直接山下商店へお持ち込みいただくことを強くお勧めしております。

大量のアルミ缶

アームロール1車分のアルミ缶

 

込銅は銅に付着物がついていますが、銅の板は上銅として扱われています。

銅新断、真鍮板の買取

 

 

 

 

 

 

込銅は銅に付着物がついていますが、銅の板は上銅として扱われています。

銅の不着物もなくきれいで緑色の緑青がついていないものなのでそれだけ銅の純度も上がります。

そうしたものは上銅として扱われることになります。

真鍮の板に関してはコウヘルと言って真鍮のキコロよりも高い値段で買取をさせていただいております。

込銅の買取り

 

 

 

 

 

 

銅箔

 

 

 

 

 

 

 

上銅の持ち込み

リン青銅の持ち込み

 

 

ガソリンスタンドで「タイヤのアルミホイールがあるから取りに来て欲しい」という依頼がありました。

アルミホイールの持ち込み

タイヤホイール

 

 

 

 

 

 

伺った先には、アルミホイールが6個~8個置いてありました。

 

トラック 山下商店

山下商店 トラック

山下商店 スタッフ一同