愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




今回訪れた場所は縫製工場【織物屋さん】の機械が置いてあった場所です。




ここは愛知県稲沢市や一宮市はせんいの街としても有名なのですが、ここにはズボン用の布を織る機械が6台置いてありました。




伺った先の会社自体は30年くらい前に廃業しているのですが、大きいもので1台5t位の重さがある機械もあり、搬出時にとても大変な事と、この織機の周りには織機を使用していた方の子供達が自宅の不要物を次々と持込んで置いてあり機械の一部しか見ることが出来ませんでした。 




最初は真っ暗なので余計に何も見えずとても困りました。




機械の台数と大きさを確認する事が出来たのは良いですが下は土間だし、出入口の間口を見ても限りがあるし【これは難事だなぁ】とびっくりしたのですがそういったものも含めて依頼主と色々打ち合わせをさせていただきました。




依頼主は【鉄がこれだけ沢山あるのだからさぞ沢山お金がもらえるのだろうなぁ。】と楽観視をされていたようですがこれだけのものを撤去するとなると作業に2~3人、日数も数日かかるというコストも考慮してお見積りを積算し提出をさせていただきました。




 いきなり伺い作業をしてお客様にご納得いただけない金額提示等はすることはございません。




 お見積りは無料でお伺いした上で算出し提示致しますのでお気軽にお問合せ下さい。








愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。




先日下見に行った現場に行きました。




搬出にあたって入り口が少し邪魔になった為フライスと旋盤の大きさなどを現場の方と確認しながら搬出状況を見極めます。




重量物なのでジャッキ・ローラは必須で それらのものをスピードローラーに乗せて運搬するのですが通路が狭いので、お客様と打ち合わせし通路確保の確認や搬出ルートの確保をしつつ慎重に回収作業を行いました。