愛知県名古屋市ステンレス厨房製品の回収しています。

大型業務用冷蔵庫、スライサー、食品棚、調理器具等回収させていただきました。

厨房機器の種類はこんなにもあります。

シンク(1槽・2槽・3槽)調理台(下スノコ・引出し付・下部戸棚付)・水切台・移動台・移動水切台・移動シンク・戸棚・吊戸棚・パイプ棚・平棚・上棚・ラックシェルフ・パンラック(ウエット・ドライ仕様)・シャワーシンク・舟形シンク・運搬車(廊下用・リフト用・一学級用・L型)・コンテナ車・ドライ仕様シンク(1槽・2槽・3槽・移動式)・ドライ仕様調理台(下スノコ・引出し付・戸棚付)・ドライ仕様移動台・L型運搬車・ザル置台・スチームコンベクションオーブン架台・エレクターシェルフ・カムシェルビング(カムシェルフ)・調理実習台(教師用・生徒用・昇降式・コンパクト)・

 

 

2階の自動計量器を出すには…

食品スーパーから「2階にある自動包装機や計量機などを処分したいので見積もりに来て欲しい」

という連絡を受けて伺いました。

行ってみると、包装機、印刷機、梱包機、食品加工工具などが色々と置いてありました。

ただ問題は、横にある屋根が邪魔をしているということです。

これでは機械本体をそのまま出すことが難しいので

機械をバラバラにしないといけません。

多分この機械を入れた後に、この横の階段の上にある雨避けをつけたのではないかと思います。

もしこの雨避けを外すとなると、機械を出す以上の費用がかかってしまうので、費用面でかなり難しいのかなと思います。

 

あま市七宝町 スーパーのカーゴテナー回収

あま市にあるスーパーのチェーンの物流センターへ、カーゴテナーと金属屑、事務什器類などの回収に伺いました。

トラックは複数台用意しました。

いろんな場所に点々と回収場所があるので、それらを一個一個潰しながら、また仕事の邪魔にならないように車を移動させながら、回収作業を進めていきました。

 

大須商店街 衣料品販売店 店舗什器類引き取り

大須商店街にある衣料品販売店が廃業するとのことで

店舗什器および衣装ケースなどの回収を行うための打ち合わせに伺いました。

店に入ると店舗什器類の鉄製品と、更衣室などの木製品、衣料品を入れるプラスチック製の衣装ケースなどが

分別して置いてありました。

奥には階段があり、2階に上がることができます。

オーナー夫妻の計画は、店舗用入口と2階に通じる入口を二つ設けて1階を貸店舗とし、自分達は2階に住んで家賃収入を得る「賃貸経営」を行うというものでした。

そのためにまずは店舗什器を全部片付けて

内装工事をするということです。

そういう事ならば…

産廃や金属類の回収など全部含めてお引き受けすることになりました。

 

「要らないカーゴテナーなど金属屑を処分したいので、見に来てくれ」と連絡がありました。

あま市七宝町にある物流センターから

「要らないカーゴテナーなど金属屑を処分したいので、見に来てくれ」と連絡がありました。

早速伺い、事務椅子などは金属屑ではないので産廃になることを確認し、金属屑のみを回収すればいいということなので、暗かったのですが、カーゴテナー、棚板などを中心に下見をさせていただきました。

見積もりも出すと、「その内容で良い」ということだったので

翌日作業に伺いました。

 

スーパーのチェーンを経営している会社の使えなくなったカーゴテナーの回収

スーパーのチェーンを経営している会社なので、使えなくなったカーゴテナーが溜まったら処分をしているようでした。

カーゴテナーを何台かまとめてユニックで積めば

作業回収時間が短縮できると思いました。

 

あま市七宝町 スパーのカーゴテナー回収

カーゴテナーだけではなく、事務什器や棚板など、その他金属屑もパレットに積んで置いてあったので、それらも回収しました。

回収後のパレットをきちんと重ね、周りの掃除もきちんとしながら作業を進めていきました。

指示されたものが全部積み終わったので、担当者に確認をしてもらい、作業が終了しました。

後日伝票をFAXし、振込先など教えて頂いて、支払いも完了しました。

 

熱田区の寺にある大型スキャナー

東京にいる息子さんから電話を頂きました。

お寺の本堂の隣に仕事で使っていた大型のスキャナーが保管してあるので搬出してほしいとの依頼でした。

伺ってみると、お寺の本堂の横の小さい部屋に大型スキャナーが2台ありました。

本来は縦型で使うのですが、横に寝かせて置いてありました。

何人かでこのお寺の中に運び入れたのだと思いますが

重量がかなりあります。

ブルーシートを敷いてその上に毛布を置き、大型のスキャナーをゆっくりと搬出しました。

お寺の本堂と敷地は広いので、外に出してから道路まで10mぐらいを台車に載せての移動になります。

作業に使う台車に載せて、無事トラックに積むことができました。

お寺の畳や木製の階段などを傷つけずに出すことができたのが幸いでした。