今年はもう、俺も後期高齢者の仲間入りをするよ。

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区、南区、瑞穂区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。

お客さんの訪問時間が丁度。就業時間と重なり

仕事も一段落を終えて、お客さんと事務所で昔の話を聞きました。

「山下君、今年はもう俺も後期高齢者の仲間入りをするよ。」

もうそろそろ、楽をしたいと。

俺よりも、年配の工場経営者いるかね?

今、私のお客さんで最高齢者が85歳です。

そうか、まだまだひょっこだな俺も。

実はその、まだ身体が続く限りやりたいのは山々だが、なんせ無理がきかないから、大きな仕事ができない。逆に身体を壊すようなシャカリキにはしたくないし、やりたくない。

まぁ、健康のために仕事を続けていきたいな。

孫のお守りや、テレビの番もしたくない。

金儲けとまでは、いかないが、

やはりこの年になっても仕事ができるのは、嬉しい。

同級の隠居してぶらぶらしている奴らも、

昔は、まだお前、金儲けやっとるのかと冷やかしていたが。

正直最近は、世の中が高齢化が進みすぎて

働く場所がまだあると、羨ましっているし。

まだまだ元気だで頑張るよ。

山下商店 スタッフ一同