愛知県名古屋市熱田区 山下商店の社員との飲み会 大型トラック運転手ドライバーの吉田さんとミーティングをしました。

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、切粉、ダライ粉、 ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

この日は大型トラック運転手ドライバーの吉田さんとミーティングをしました。

ミーティングといってもいろいろ資料を持ってってそれに目を通して、いろいろ話をしてそのあとに食事をするスタイルをとっています。

ただ話をするだけではただの飲み会になってしまうので、会社としては一応社内規定にのっとってミーティング手当を支給していますので、ミーティング手当を知っていましたということでミーティング手当届というのをちゃんと書かせて出して僕のスケジュールにあわせながらそれをやっております。

毎回毎回こうやって社員と2時間ぐらい話をするとコミュニケーション不足ってことは避けられるし、僕がこれからどうやっていこうあれをこうしようどうしよう、毎回毎回話しながら、社員にこれから3年後5年後どうしたい?じゃあ今からこれをどうする?と。

ただただ会社が儲かってるからぶらさがって、俺も金が欲しいっていうとそれではなんか本人の努力とか伸びしろもみえなくなってしまうので、こうやってミーティングをしながら資料も用意して3年後どうしていたい?とかちゃんときちっと訊きながらいろんなその人の意見を訊いてそれをチェックシートに書いていただき、そうやって毎回毎回、1回1回話して・・・

お金欲しい、ただ欲しいといってもそこには努力と忍耐、もしくはやるべきことがあると思います。