「好敵手と仕事の意外な関係」

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

年に1、2回しか合わないのだが、お互いに刺激し合う友人がいる。

仕事としての付き合いは少ないのだが、仕事がないとお互いに呼びにくくなる。

こんなとき仕事があると、口実がつきやすい。

たいした仕事でもない?仕事を終えて二人で、遅いお昼をとっている時に、かなり喋った後、

私:あっ、そういえば

     と独身の彼が気になり…ふと、

私:5年後どうしてる?

      と聞くと

友人:多分、日本に居ない!! ヨーロッパの何処かにいるんじゃないかな?一度、仕事で行きたいところだし♪

私:えっ!!日本に居ないの!?

       ビックリして聞き直すと、

友人:まぁ~。多分♪

心の中で「ふざけやがって」と。心配してやったのに…。

不意を突かれて、煽られてしまった!!

 絶対に負けられない。

メラメラと競争心が沸いてきます。

この先も彼とガチンコバトルです。

負けられない好敵手って大事だなぁと。