「乳幼児がipadを使って動画を音声認識で検索していました。」をみてビックリしました。

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

弟の家族と食事に行きました。

上の子が4歳、下3歳、0歳の順です。

真ん中子がぐずり、なきだしてしまいました。おぶったりしていましたが、泣き止みません。

バッグからipadを出して、アンパンマンの動画を出すと、興味を示し泣き止みました。

今の子供は、タブレットでアンパンマンの動画をYutubeで見てるんですね。

子供たちは、アンパンマンの動画に夢中になっていました。

上の4歳の子は、音声認識でアンパンマンと言うと、アンパンマンの検索ができるのを理解しているようです。それを人差し指で画面をスライドさせて、気に入った動画を探しています。

そうか、今の4歳児は、タブレットで動画を見る。それも音声認識で探す。

昔できない事が、今はできる、それも誰もが簡単に乳幼児でも。

時の流れは速くそれも小さな子供の順応がとても早い。

私も時代の変化に乗り遅れないようにしたいと思います。