愛知県 西枇杷島の現場の計測

昔、中川区のなかの保育園の仏壇を作っているある方から紹介を受けました。

同じ仏具の仲間なんですが木村さんという仏壇を作っている方です。

この現場、やはりちょうど機械が通らないもんですから、どうやって通すかということなんですが現場で機械をバラしてそのバラした機械を運び出していきます。

そしてほかのまあ、全部で8台あるんですけど他の7台はばらさずに出るんですが、やはり大変道が狭いので1個1個の機械を計測してこれは出る、出ないとか判断していって、そして2階にある仏壇は窓からクレーンで上げて毛布を敷いてゆっくりとクレーンで引き揚げて、中から後ろのほうを持ち上げてゆっくりと外へ出すという作業をしてました。