自分自身の人間ドックの結果を見て

9月に人間ドックの検査を受けました 人間ドックを受けはじめ今年で5年目になります。今年は眼圧以外は例年並みの結果だったのですが、今年に限って左目の眼圧が高いということで【要検査】という診断をいただいてしまいました。

その為 要検査項目を再度検査してもらう為に最寄りの眼科へ受診に行ったのですが、何せ土曜日ということもあり凄く混雑していました。

受診した土曜日ですが10時に受付をしたのに診察をしたのは12時半 なんと2時間半もの間待たされる事になってしまいました。

友人に話したところ【あの病院は、事前予約してから行かないと混むから大変だよ】と言われてしまいました。 普段言われなれない【要検査】の一言にとても驚いてしまい居てもたってもいられず早急にと思って受診をしてしまったのでした。 検査結果は『多少眼圧は高いものの投薬治療までする程の事ではありませんよ』と先生にお墨付きをいただいたので安心して帰ることが出来ました。