日本の経営者よ、山籠もりに行け! ~その2~

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

自分を見つめなおして思うこと。

人間 お金がない時は『金が金が…』と言っています。 嗚呼こんな仕事やりたくない! もう嫌だ!』とも。

でも、お金が入ってくると、 心に余裕も生まれその途端にもっともっと仕事に精を出したりしています。  借金があって辞めるにやめれない。 そんな人達もたくさんいます。 でも幸せそうじゃない?幸せそうに見えない。       

仕事をする 目的を決めず、『お金』にとらわれてしまうと 訳が解らなくなってしまいます。 だから、井崎先生は山籠もりをしろとおっしゃっているんだなと感じました。

お金、名誉、自由のバランスが大切だから。

本当に自分は何が必要で何が不要なのか 答えを探しに、年に一度私は、自分の断捨離をするべく山籠もりをしに行きます。