うどん店で見た人は?~その1~

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

先日、仕事の途中で昼食を取りにうどんのチェーン店に行ったのですが、 その帰りにこんなことがありました。      うどんを食べ、駐車場に止めてある車に戻ったところ、 向かいの車から一人の男性が出てきました。

どこかで見たことがある男性、なのにすぐに名前が出てきません(汗)。 知り合いであることは確かでしたので、 私は軽く会釈をしました。その男性は、私の他人行儀な感じにキョトンとしています。

私はばつが悪くなって、車のエンジンをかけアクセルを踏み駐車場から出て行きました。 運転をしながら、【あの男性は誰だったかなぁ】とよくよく考えて、 やっと思い出しました。先程の男性は、4年前にお世話になったとある社長でした。 その社長は当時、運悪く工場を廃業されてしまった方でした。