忙しくても日々忘れてはいけないこと。。。

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

今日は3月11日 東日本大震災から8年が過ぎあちこちで追悼の式典が行われています。 

先日3月9日日付も変わった1時過ぎ名古屋でも地震が起きました。 初めは横になっていたのですが、ガタガタと言うかゴォォォと言うような地響きの様な地鳴りのような音が聞こえて、【あ、地震が来るな!】と思い構えていたところやはり揺れだしました。

地震が来ると【これは余震なのかな?とうとう東南海トラフが来るのかな】と身構えてしまいますが、仕事をしていたり何か他事をしているとついそういった震災に関しての備えであるとかいろいろな事をすっかり忘れ作業をしていたりします。

とっさの判断が人ひとりを救う事もあり家族の身の安全の為の連絡先など常にわかるようにしておかなければと、改めて思いなおし犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。