二つの富士山

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店です。

以前静岡に出かけた時のこと。  

富士山にはうっすらと雪が積もっていました。

しかし前に【富士山の雪の積もり方は東から見るのと西から見るのとでは違う】という事をテレビか何かで行っていたのを覚えていたので。。。試してみようと思いました。

名古屋から向かっているので静岡側からの富士山

こんな感じで雪も谷間には残っているものの溶けている箇所もあり【うっすらと積もっている】といった感じ。

それに対して 山梨県(河口湖湖畔)からの富士山

よく富士山は 静岡の方からは【静岡側からの方が美しい!】とか、山梨の方からは【山梨側の富士山の方が凄い!】とか言われますが、他県の私からすると富士山が見られるだけでどちらから見ても綺麗で壮大な富士山だと思いました。