友人の勧めでゲルマニウム入りインソールを購入しました。

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

インソールというとシューズの中にあるクッションかと思われる方も多いかと思いますが、このインソールは足の型を計測し1か月後に届くというオーダー型インソールでした。

これを試しに一足買ってみました。 

使ってみると身体全体にバランスが乗るので、腰が痛くなくなるとかこれをゴルフの時に使うと脚が疲れないとか重心が安定するので飛距離が伸びるとかいろんな良い面があるようです。

しばらくはこれを使い込んで健康になるといいなと思っています。

効果が出るのがいつかは解りませんがしばらくは使い続けたいなと思いました。