犬の散歩道

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

この暑い中犬の散歩をする時は大体20~30分位で帰るようにしています。

過去 朝、夕2回散歩に出ていた時、夕方散歩から帰ったら一度熱中症を起こしてしまい熱中症になってしまったことがありました。

その際はシャワーで体を冷やしたり水分を与えて難を逃れることが出来ましたが、それでも人より地熱を浴びやすい犬にとっては暑さもひとしおなのでシャワーを浴びさせたり色々熱中症対策も行っています。

元々寒い地域の犬なので暑さには慣れていない為どうしてもこの時期は道路にへたり込んだりして、体温が上がってしまい耳などを触るととても暑くなっていて【あ、これ以上体温が上るとやばいぞ】と思い慌てて帰宅します。