ASAHI KANPAI JAPAN LIVE2019 ~メットライフドーム~3

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店です。

開演前にメットライフドームのビールの売り子さんたちがあちこちで【ASAHI SUPER DRY】の生ビールを販売していました。

スタンド席は風も抜けて涼しかったようですがアリーナ席は段差も無く風も抜けることが無かった為皆さん猛暑で汗だく。

生ビールも飛ぶように売れていました。

開演のアナウンスが流れると会場もどよめきます。

トップバッターで登場したのは BEGIN 

沖縄県出身のアーティストでも埼玉の方が暑いと言っていました。

歌ってくれたのは 島唄 涙そうそう お嫁においで(cover) 海の声

MCもとても楽しく初めて見ましたがまた行ってみたいアーティストでした。

2番目はダウンタウン浜ちゃんの息子さんがベーシストとして居るバンド OKAMOTO’S お客さんの年齢層が若干高かったのでノリがイマイチな感じで少し可哀想でした。

3番目がMONGOL800(沖縄のアーティスト)

【あなたに】や【小さな恋の歌】は有名ですが皆さん知ってる方も多くその後に安室ちゃんの【TRY ME】をMONGOL800バージョンでやってくれました。

とても良かった!

その後。。。

とうとうトリの福山雅治

会場のどよめきも半端なく色んな年齢層の女性達の歓声が凄かったです。

一時期結婚された直後は【ましゃロス】と言われてファン離れが・・・と言う噂もありましたが全くそんな感じも無く 50歳と言う年齢も感じさせることなく凄くイケメンでした(笑)

帰りの電車の都合もあり後ろ髪を惹かれる思いで会場をあとにしましたが振り返った景色をみて思わず【おぉ~!!】と思って取った一枚。

こんな沢山の人を相手にライブをするって凄いなぁ。

動員数やら色んな費用もかかることでしょうがこれ全部無料ご招待ライブ

帰りの反対側の駅のホームが大変な事になっていました。

いやぁ。。。東京の人出は凄い。

また何かのライブに行きたいと思います。