長野県善光寺でも・・・マナーを守りましょう

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

よくドローン禁止という看板を海外で見かけることが多かったのですが、最近は日本国内でもこうした看板を見かける事が多くなってきました。

市街地でもドローンの飛行は禁止しているところが多いのですが、観光地などでも重要文化財が沢山置いてあり ぶつけて破損したりするトラブルを避けるためこうした看板がふえているのかなと思いました。

日本語・英語・中国語・ハングル語で禁止事項を告知しているのでしょうけれども日本に限らずマナーは守り心地よい観光をしたいものだなぁと思いました。